☆カビと無縁なバケツ型洗濯機が好き | デコポンさんちのふわふわ日記  

☆カビと無縁なバケツ型洗濯機が好き

おはようございます😃
小学生の息子が2人。
共働きで、
ほぼワンオペ育児の
デコポンです。

はじめましての方のための
自己紹介。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね!爆笑


みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座

今週も、息子達は

バケツ型洗濯機

で上靴を洗い、

無印のタイル目地ブラシ

で仕上げブラッシングして、
すすいで、脱水して、干して、
上靴入れにしまって、、、と
私はノータッチで、
上靴がピカピカになる仕組みに
感謝。


本当に買って良かった家電。


最初コレを
リサイクルショップで見つけて
3千円以下で買った時は
まさか2代目を買うほど、
毎日愛用するとは 
思っていませんでした。


初代が壊れて、2代目は
洗濯機の中の泡立ちがわかる
スケルトンタイプに買い替えました。
これが本当に便利。
汚れに対して、粉石鹸が足りているか
一目でわかるラブ


本当に我が家に溶け込んでいる
バケツ型洗濯機。




使い勝手の良さはもちろんですが、
使い終わったあとに、
シャワーで、中を洗い流せば、
見ての通り、
スカッとキレイになり、
全自動洗濯機と違って、
シンプルすぎる構造だから、
カビとは無縁。
そんなところが大好きです。



メンテナンスが楽なところは
と一緒です。


オーブンレンジが突然壊れて、
掃除が楽で、庫内が真っ白な、
単機能電子レンジに買い替えましたが、
今でも中は真っ白。
毎日使う度に気持ちがいいキラキラキラキラ



やっぱり、家電を買う時は、

自分に合うもの

を買うのが一番。
毎日使うものなら、なおさら。


今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございます照れ

どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印