洗濯の時短アイテム3つ | デコポンさんちのふわふわ日記  

洗濯の時短アイテム3つ

こんにちは😀
小学生の息子が2人。流れ星
共働きで、
ほぼワンオペ育児の
デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね!爆笑
を押して下さると嬉しいです。

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

自宅でも毎日愛用している、
スケルトンタイプの

バケツ型洗濯機

を職場にも導入して、
2年
が経ちました〜。
早いな〜。あっという間。



職場で出る洗濯物を、
手洗いしたり、
持ち帰り洗濯していた時に比べたら、
めちゃくちゃ楽になりましたラブ



家事だけでなく、
職場での仕事も、

出来る限り、
簡単にしたい。


簡単で、扱いやすく工夫すると、
自宅で小学生の息子達の協力が
得られたように、
職場でも、同僚がすぐに使いこなせる
ようになり、私の負担も激減。
いいことづくめ。


洗たくマグちゃん

も、自宅で使い始めてすごく
良かったので、職場にも導入
しましたが、これまたラクチン。



あと、


ナチュラルクリーニングの
手軽さを実感してからは、
職場にも

酸素系漂白剤
(過炭酸ナトリウム)

同僚が使いやすいように、
セリアのフタが立つシリーズの
容器に詰め替えて、
テプラの透明シールで、
使用量の目安も貼り付けました。



よほどひどい汚れの時は
粉石鹸を使用しますが、
軽い汚れなら、

お湯+洗たくマグちゃん

お湯+酸素系漂白剤

で充分きれいになるし、
何より

すすぎが楽。


洗剤のプロが、

ちょっと旅行や、出張に行く時は、
酸素系漂白剤を小袋に入れて、
持っていきます

と書かれていましたが、
本当にその通りだと思います。



シンプルで、ラクチンが一番。

家でも、職場でも照れ

自分一人で仕事を抱えこまない。
やり方を見直して、
協力者を増やそうチョキ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日も何てことない記事に
お付き合いいただきありがとう
ございます照れ

どなたかの参考になれば
嬉しいです。
下矢印下矢印