☆洗浄力抜群の石鹸洗濯を、一番楽に、低コストで出来る家電。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

☆洗浄力抜群の石鹸洗濯を、一番楽に、低コストで出来る家電。

こんにちは😃
小学生の息子が2人。
共働きで、
ほぼワンオペ育児の
デコポンです。


このブログは、
とにかくラクして家事を回したい
アラフォー主婦が書いています。

参考にならない記事は
迷わずスルーして下さい照れ


うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん

昨日書いた、


この記事をもう一度、
読み返してみたら、


私が伝えたいことと
ピントが少し
ズレている


ってことに気付いたので、
訂正記事です。


私が



を愛用する理由は、
タイトル通り、


粉石鹸洗濯を
一番楽に、
低コストで、
続けられて、
小学生男子でも、
手軽に使える
単機能家電だから。


私が粉石鹸を
愛する理由は、


合成洗剤より、
圧倒的に、
汚れと臭い
が落ちるからキラキラキラキラ
そんなに汗をかくことがない
職場で働く夫婦2人時代は
洗濯機の性能や汚れ落ちに対して、
正直そんなに興味なしでした。

汚れに対して
洗剤が足りているか
洗っている段階で
見える化できるとこ。
粉石鹸は、汚れにたいして、
足りないと泡が消えちゃうから。
合成洗剤って、汚れに対して
洗剤が足りているかどうか、
一目で分からないですよね。
洗い上がってから、
全然汚れ落ちてないやん
ってのがないのが、
実は一番の
時短
と感じています。
時間も洗剤も使って洗ったのに、
汚れが落ちていないのが、
一番ガッカリするチーン


なんですが、
粉石鹸洗濯を
全自動洗濯機だけで、
完璧にやろうと思うと、
手間も、お金もかかります。
あくまで個人的な意見です。



粉石鹸の良さ

というキーワードで
ネット検索してもらうと、

がすぐにヒットします。




ドラッグストアに行くと、
粉石けんは陳列棚の隅にしかないし
合成洗剤より高いし、
買うのを躊躇してしまう人も
少なくない



と書いてありますが、
その通りです。
合成洗剤に比べて、
圧倒的に選択肢が少ないもやもや
良くて1〜3種類しか
置いてないし、


そよ風 2.16kgそよ風 2.16kg
675円
Amazon

私が愛用している、
一番どこでも手に入れやすい
粉石鹸のそよ風でも、
2キロで、約700円します。
決して安くないというか、
高い。



いくら合成洗剤より
驚くほど汚れが落ちても、

コスパが悪い

手間がかかる

と分かれば、
毎日続けられないです。
私も、いいとは分かったけど、
バケツ型洗濯機を買う前は、
断念した1人です。


CMも流れてないし、
ドラッグストアに置いてある
粉石鹸を見て、

これ買う人いるの?

って昔の私も思ってました。
こだわりが強い人、
ナチュラル志向の人、
環境意識が高い人が買う物って
思ってました。



石けんは、
5000年もの歴史があり、
合成洗剤で洗っても落ちない汚れが
簡単に落ちるのに、
みんな使わない理由は、

コスパの悪さと、面倒くささ

以外考えられないです。
合成洗剤と同じ値段で、
水でもサッと溶けて、
予約洗濯できて、
汚れ落ちが良ければ
みーんな使うはず。


だけど、粉石鹸は、
お湯で溶かして、
よく泡立てることで、
効果を発揮します。
お湯洗いが必須。


この泡が大事。


長文になったので、
その2へ続く


今日も最後まで読んで下さり。
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑