☆男の子育児に一番役立つ神家電 | デコポンさんちのふわふわ日記  

☆男の子育児に一番役立つ神家電

おはようございます。
デコポンです。


{C5F6E204-E212-466D-B1F5-DC5F3A0E4F63}

先週突然、
我が家のバケツ型洗濯機(右側)
が壊れました。
モーターを中にしまうと、
見た目は本当にただのバケツ。


職場と同じスケルトンタイプの
バケツ型洗濯機で新調しました




{2208ADD0-1D67-41BE-B778-3B0767CF0A81}

初代バケツ型洗濯機は
リサイクルショップで見つけて
3000円以下で購入し、
見ての通り、最初から
裏側のネジとかもサビていて、
毎日毎日愛用して、
まさか3年以上も大活躍
してくれるなんて
思っていなかったので、
感謝しかありません。



今回も、念の為、
リサイクルショップを
チェックしましたが、
見当たらず。


{C0F18987-58DE-4FC7-8A99-1DA01596A5C6}

なので、
今回は新品を購入しました。




{C5048110-EF66-47F1-A22D-8C99FB03F4D3}

新旧バケツ型洗濯機
サイズは全く同じ




{A391168A-932C-4D48-8C25-DA4D7682F56D}

2代目バケツ型洗濯機が
届くまで、 

足湯バケツを使って、
上靴や
いつもバケツ型洗濯機で 
洗っていたものを
つけ置きしたりしましたが、
バケツ型洗濯機の便利さに
慣れた私には


ながら家事
出来ないので、苦痛でした。




{0E760DE4-175E-4F75-B488-279B67110522}

{2DBEF2C2-CE83-412A-9B4A-5EDFC798A6AC}

{AC41C62B-32B6-45B6-92F8-F1F445CA559F}

こういう地味な汚れを




{64520A8D-A914-4A38-8274-7D5BD0AB9534}

手洗いなしで、
お湯と粉石鹸だけで、




{E03FDB6E-C8C1-4EF4-9CD9-ABFC8AA07F36}
こんなにスッキリ
汚れやニオイ
をリセットしてくれる
バケツ型洗濯機は
私にとって、

神家電

です。



本当に、
長男が赤ちゃんの時から
使っていたら、


どんなに楽だっただろう笑い泣き
もっと早く買いたかった。


と思う、
男の子育児に役立った家電

No.1

です。





私は、
粉石鹸がしっかり泡立っているか
フタを開けなくても
一目瞭然の
スケルトンタイプ推しです。
*粉石鹸は、合成洗剤と違って、
汚れに対して量が足りないと
泡が消えてしまうので、
かなり分かりやすいです。


あと、
昔実家で使っていた二槽式や、
コインランドリーで、
洗濯物がグルグル回っているのを
ボーッと眺めるのが
好きな私にとって
新しいバケツ型洗濯機は
動いているのを見るだけで
楽しいですラブ


洗濯というカテゴリーを 
読んでいただければ、
どれだけ我が家で日々
バケツ型洗濯機が大活躍しているか
一目でわかります。



男の子は、
汚れなんか気にせず、
元気にのびのび育てたい
野球やサッカーやっている子も 
オススメ

って方や、


二槽式洗濯機欲しいけど、
置く場所がない
うちもこれ。



ちょこっとの洗濯物を
パパッと綺麗にしたい、
下洗いしたい。
全自動を回すほどでもない 
布巾や、よだれかけとかね。



靴洗いが面倒くさい
男の子の靴や上靴って、
なんでこんなに汚れるんだろう。




なんて方々にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ

バケツ型洗濯機が壊れたゲッソリ

と息子達に伝えた時に、

えーーガーン

と言っていたので、
息子達も便利だと感じて
いるようです。


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑