停電中。幻想的なトイレ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

停電中。幻想的なトイレ。

今回の台風21号は、
本当にすさまじかった。
街路樹が折れて倒れてたり、
古いアパートの外壁や、
雨どいが強風で鯉のぼりのように
パタパタはためいてから、
飛んでいくところを目撃したり、、、。


そして、夕方からずっと
現在停電中。

{428D4095-86FE-41D5-A3C8-589DF322DFFF}

ローソクの明かりで、
幻想的なトイレ。



{4DDAD637-8E7E-4EB0-9590-0D64361C25F6}

余った端材と、
お墓参り用のローソクで、
トイレの照明を作りました。
まさか、お墓参りセットに入っている
ダイソーの20分ローソクが
こんなに頼りになるなんて、、、。


普段から、


物の住所

が決まっていると、
災害の時も、
さっと取り出して使えて便利。



{F7807DCE-91C0-4C3B-A041-A5327DADBC96}

ローソクの明かりで
毎日の日課の5年日記を書く
小3次男は、
明治時代の苦学生みたい(笑)



{108C029A-1440-4C97-9801-F8B40B747747}

ローソクの明かりで
UNO

赤以外分かり辛い滝汗


ローソクの明かりって、
幻想的でロマンチックですが、
照明のありがたみを
しみじみ感じます。


それにしても、
停電の時って、
いつも以上に、

家が片付いていて良かった。

床が見えているって大事
床に物が散乱してたら、危ない

急な災害の為にも、
普段から

きちんと整理収納する習慣

って大事だなーと
しみじみ感じます。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑

もし、このブログ好きかも
と思って下さったら、
何かデコポンと共通点があるのかも?
こんな人が書いています→自己紹介