プランターに穴を開けて、緑のカーテン | デコポンさんちのふわふわ日記  

プランターに穴を開けて、緑のカーテン

おはようございます。
先月末にタネを蒔いた、
朝顔がスクスク育ち、
場所移動しました。



中でも、夕顔が一番元気です。



{B82C3D74-F04F-47A1-AADE-AD0235868E2B}

家を建てる時に、
西側の窓の上にフックを
取り付けて貰ったので、


買おうかとも思いましたが、
家掘りしたら、
もう何年も使われずに
中途半端に余った麻紐が
あったので、



{8D7AD314-6AB4-40D9-B9CC-BC459C61D573}

ドリルでプランターに穴を開け、
なんちゃって栽培ネットを
自作しました。

あっという間に麻紐を使い切り、
足りなくなったので、
隣の窓は、古新聞をまとめる時の
ビニール紐を使いました。



{A8ECE2DC-E9A4-4724-9B2D-42AF5C02F0BA}

週末に一極集中だった
夕顔のツルを丁寧にほどいて、
全部の紐にツルが絡むように、
誘引しました照れ



昨日もめちゃくちゃ
暑かったですが、
年々猛暑が当たり前みたいに
なってきているので、
ぐんぐん伸びて、
しっかりした緑のカーテンになって、
西日をカットしてくれたら
いいなーと思います。



①実家の遠隔家掘りで得た
朝顔の種と、
②使われずにウッドデッキの下で
眠っていたプランター
③中途半端に余った麻紐



使い切る生活を目指して、
使い切れた3点。


買い物に行く前に
使えそうな物を探してみると、
コンパクトな我が家でも、
結構見つかります。



こないだ、
実家から届いた荷物には、
母が使い切れないと
サジを投げた食材が細々
入っていたので、
どうやって美味しく食べ切るか
日々脳トレ。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございますニコニコ
いつも、いいね!やコメントして下さり
ありがとうございます爆笑


もし、このブログ好きかも
と思って下さったら、
何かデコポンと共通点があるのかも?
こんな人が書いています→自己紹介