鈍感力大事ですね〜 | デコポンさんちのふわふわ日記  

鈍感力大事ですね〜

  毎日更新を楽しみにしている
の影響で、ちょこちょこ
お邪魔している
ナナコさんのブログ。




ちょっとしたことで、
モヤモヤっとしてしまう
人におすすめの記事です。


私はちょっとしたことで
モヤモヤしてしまう母の
反面教師で、


いかにこのモヤッとした
気持ちを早く処理するか


に重点を置いて小さい時から
過ごして来ているので、
気持ちをリセットするのは
割と早い方です。



{5ED933A2-F172-48A7-8CF3-EA47C9236690}

リセット力を高める為に、
図書館で面白そうだなー
と思って借りてきた
こちらの3冊との
タイミングもピッタリ
だったので、リブログしてみました。


特に、ピンク色の表紙の



いちいち悩まなくなる
口ぐせリセット

は、読書が苦手な人も
結構読みやすいと
思います。


私が本を買いたいなーと
思った時は、大体図書館で
借りて読んでみて、


これは手元に置きたい


と思ったものだけ、買うように
して、本の収納キャパを
オーバーしないように
しています。
これも、読まないのにどんどん
本だけ増える母の反面教師(笑)


この口ぐせリセットの本は
小3や小6の息子達でも
読みやすいと思ったので、
勧めてみたら、いくつか

試してみよう

と思うものがあったみたいですウインク


興味がわいた方は、
是非図書館や本屋さんで
探してみて下さい。


ちなみに、私のブログも

なんかちょっと合わないなー

と思ったら、すぐに気の合う
ブログへサーフィンサーフィン
していただき、
ネガティヴなコメントは
遠慮していただけると
嬉しいです照れ


せっかく読むなら、
自分の気持ちが上がるブログを
読みましょう。


私が読者登録する時の基準は

気持ちがときめくかどうか

読んでて、照れとなるもの

と決めています。


最近、たくさん読者登録して
いただいてとても嬉しいですが、

あれ?なんか違うな

と思ったら、すぐに読者登録を
外して、もっとときめくブログが
ズラリと並ぶ、自分だけの
お気に入りチェックリストを
作り上げて下さいニコニコ