小学生男子にオススメの片手で使えるタオルホルダー。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

小学生男子にオススメの片手で使えるタオルホルダー。




我が家はとにかく、上の記事を見てもらって分かるように、息子達にあれこれ家事をお手伝いしてもらうので、小学生男子でも面倒臭く思わない工夫を心掛けています。



最近、買い足したもので、すごく便利なのが、



{4A64BE1E-2FAE-4A15-9BA2-A7C1AA9FEA3A}

ダルトンのタオルホルダー。



{CDF45D14-9188-4639-9DC3-368B38B0ADB7}

裏に粘着シールがついていて、ペタッと貼り付けるタイプ。




我が家は今まで、布巾や台拭きは、



{017717F6-832A-440D-AE8E-7EA993118868}

このハンギングステンレスピンチで挟んで吊るす収納でしたが、これが息子達にはワンアクションではないので、面倒くさいみたいで、気付けば次々と引き出しから新しい布巾を出しては使い、2〜3枚の布巾がトースターの上に無造作に置かれているなんてことがザラだったので、このタオルホルダーに似たやつを、人気ブロガーさんの記事で見つけた時に買おうと思ったんですが、高くて、、、。



で、似たようなのないかなーと思い、

プルリング

なるキーワードでAmazon検索したら、ブロガーさんの半額ぐらいの値段でこの商品を見つけたので購入しました。



キッチンは丸。洗面所は四角を愛用。


{D3D691A5-4812-4B3D-A520-F83584BDD48C}

システムキッチンに貼り付け、早速息子達に試してもらったら、小2次男が、



ラブなにこれーめっちゃ簡単。めっちゃ楽ラブ


と喜んでくれて、もちろん夫も小5長男も、片手で楽に取ったり、戻したり出来るのが便利と言ってくれたので良かったです。



でもね、一番楽だなーと実感しているのは私自身なのは言うまでもありませんウインク



やっぱり、一番小さい小2次男が簡単で使いやすいと感じる物は、家族みんなが使いやすいです。