【断捨離】籐のかごをカットして畳んで、捨てる。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【断捨離】籐のかごをカットして畳んで、捨てる。

  昨日は、前日に住まいのダイエットの最終回を観たので、週末恒例の断捨離がいつも以上にスイスイはかどりました。



  
{52B291D4-EB43-4FB8-AD97-29E943B8396F}

片付けられない言い訳のベスト3を見ていたら、実家の母や祖母の顔が目に浮かびました滝汗1位と3位の言い訳を何百回聞いただろう、、、。



{55FEEA02-E543-41F4-8887-9A2D8AEE3847}

あとねーこれもわかるわかる。だいぶへらしたものの、まだまだ全部実家にたくさんあります。



たぶんこういうのに加えて、百貨店の包装紙や紙袋、



{051D3DF8-9E77-411A-B5CB-0B2F4E9A9FFB}

なんか物入れに使えそうなお菓子の缶や箱
とかが4位とかに入るんじゃないかな?



私も、昨日この缶を含め、息子達の夏休みの工作に使えそうな感じでとっておいた、お菓子の箱とか処分しました。また来年必要そうなら、春ぐらいから意識して集めればいいし。



  そして、 IKEAのSKUBBでクローゼットの棚をホワイト化した時に処分しようと決めた段ボールぐらいの大きさがある



籐のかご


の処分をどうしようか考えていた時に💡ピーンとひらめいて、




{20BC98D4-E50F-4ACD-9966-A9CADA66060E}

壊れたキッチンバサミで、籐のかごの四隅をカットしたら、さすが丈夫なキッチンバサミ、、、おもしろいぐらいサクサク切れて、あっという間にペタンコになり、市指定のゴミ袋に余裕で入るサイズになりました。



{A3838E06-471D-4B30-B5EF-833461CD3DD6}

矢印の部分が割れたので、新調して、処分待ちだったキッチンバサミが役に立ちましたラブ


矢印の部分が割れただけで、ハサミとしての機能は果たしているので、今回みたいな解体用として、残しておこうか思案中です。