息子達の朝掃除。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

息子達の朝掃除。

  梅雨です。雨です。玄関汚れます。でも、今年の梅雨は苦になりません。お正月にDIYしたクッションフロア材はお手入れ楽々です。



{D89E9224-4231-45B4-9176-4A8D810E147A}

今朝の玄関掃除担当は小2の次男。ウェスで力を込めて水拭き。



動物占いではオオカミキャラの自由奔放な次男ですが、掃除は本当に真面目。褒めると、こちらが思った以上の働きをしてくれます。




{336ABA8E-40B6-4CC5-9029-33AF0DA1B147}

こんなに汚れてたよーといつも見せてくれます。やっぱりタイルより掃除が簡単で楽。小2でもスイスイ拭けますからね。まっ見ての通り、玄関がコンパクトサイズっていうのもありますが、四人暮らしで一気に大勢のお客様が来るような家ではないので、このぐらいが手入れも楽でちょうど良いです。




スッキリさっぱりした玄関は気持ちがいいなーと息子達を見送ると、次男の長靴の裏についていたと思われる土が、、、、ガーンガーン




まぁ一旦リセットしてくれた玄関なので、自分が出勤する時に、ほうきで掃けば大丈夫。




玄関&お風呂とトイレ掃除は息子達が毎朝交代で担当。一番汚れをためこみたくない場所なので助かります。




より掃除しやすくなるように、週末にDIYしたいと思います。