セリアの方が種類豊富☆イノマタ化学の楽ちんパック | デコポンさんちのふわふわ日記  

セリアの方が種類豊富☆イノマタ化学の楽ちんパック

  イノマタ化学の楽ちんパックを毎日繰り返し使ってみて、本当に楽家事アイテムというか、イライラしないタッパーだなーと思い、



{A653B8DC-176A-4029-B199-26101E67F03F}

買い足しました。セリアで。



最初はキャンドゥで出会って買いましたが、セリアにもありましたー。しかも大量で、種類も豊富。色はブラウンで私好み。



洗いやすいし、拭きやすいし、溝の水が気になることもない


ので、かなりオススメです。今のところ、お弁当箱として持って行っても、汁もれなどもなく、レンジで温める時に蓋を開ける必要がないのもお気に入りポイント。




あと、冷蔵庫に入れる時に重ねやすい。



これから我が家のメイン保存容器は、IKEAとイノマタ化学さん。サブがタッパーウェアって感じになりそうです。




{56B307DB-4113-4D85-88F7-782D4A856D55}

こないだ長男のバースデーケーキが余った時に、タッパーウェアのレタスキーパーをカパッとかぶせたら、まさかまさかのシンデレラフィットラブこのレタスキーパーはもう20年選手ですが、本当に新品のようにきれい。タッパーウェアの商品って初期投資はかかるけど、一回買うと長〜〜〜く使えるので本当にすごい。って私の場合は、大学進学で一人暮らしする時に、母や叔母がプレゼントしてくれたものなので、自分で買ってはいないですが、プレゼントしたものがこんなに長く愛用してもらえたら、こんな嬉しいことはないはず、、、(笑)