【楽家事】おすすめベルギーミニポテト | デコポンさんちのふわふわ日記  

【楽家事】おすすめベルギーミニポテト

じゃがいもが高い。


そんな今だからこそオススメなのが、

{43FCA9CD-D981-45E5-AFBC-7DD947D05E1F}

業務スーパーの

ベルギーミニポテト
1キロ
¥258


皮むき不要で、活力鍋【圧力鍋】との相性抜群。



{D2B981FB-05F7-4187-A5F5-E7AB9FD1AD12}

材料入れて、高圧の赤いおもりで加圧0分




{3C7F68C9-DB40-4B00-B991-948AEACC52C3}

ホクホク、もっちりに仕上がります。





{1AF0AA5D-B606-43E3-B8B4-D06827885F47}

あとは、牛乳とシチュールーを入れたら、あっという間にシチュー完成。もちろんカレーもあっという間。




まだまだ寒い日が続くので、素早く出来て、身体が温まるメニュー最高。




じゃがいもの皮むきってめんどくさいので、煮物や味噌汁など、作りたいと思い立ったらすぐ使えるのが本当に便利です。



楽家事食材


だし、手間も考えたらかなりのお手頃価格。



じゃがいもが高騰する前から愛用してますが、最近は欠品続きで、こないだやっと買えました。




今週はとにかく忙しいので、時短食材や、下味冷凍をフル活用。料理はパパっと済ませて、息子達の宿題チェックに時間を使ってます。