肩紐チラ見え問題を解決 | デコポンさんちのふわふわ日記  

肩紐チラ見え問題を解決


先日の

透けないインナー

めっちゃ大活躍です。



ただ、春に向けて購入した、
UNIQLO
ドレープブラウス7分袖
ホワイト
Lサイズ



骨格診断ナチュラルタイプの私には
ピッタリのデザインなんですが、




{1DC2D255-9B5C-42E3-AAC4-D7F5AED287E6}
(画像はUNIQLO HPよりお借りしました)






{B0011275-D9A9-4F43-A2D3-E20B3AD932A7}


襟ぐりが思った以上に広くて、
メジャーで測ってみると横幅約28cm。





{9D544CAC-2857-47C3-9CE1-5DD4705BE901}

まだ肌寒いので、
透けない半袖インナーを着るも、
ちょっと見えちゃう滝汗滝汗滝汗





{4E599396-86C7-4248-ADD7-843DF98D5EC0}

じゃあブラキャミだけで着たら?





{26126D7F-1E9D-4ECD-B530-89B0ACF0D5D3}

ちょっと動くだけで、
ドレープブラウスがズレて
肩紐が片方見えちゃうびっくりあかんやん。




ってか、STYLE SNAPでも
紹介されてましたが、
下に白インナーを着ると
めちゃくちゃ透けます滝汗



で、この肩紐問題、、、本来なら、、




もっと手軽に
注文するのが面倒くさいだけ、
なんとかならないか考え、



{9CA9F3DB-7628-4ECE-802C-329778FAEBCF}

セリアで見つけた
この一番目立ちにくそうな
ネームリボンなる商品で代用。

品名  ネームリボン4P生成り風
品番  TAG-1
サイズ  約縦1.5×横12.5cm



{FD4B4AE8-A8F8-4625-955C-89ECDD6EB182}

地味ーに手縫い。
表面に響かないよう、
縫い代部分に沿って縫いつけました。




{8C093BC5-41D1-4E5F-B4B5-112FC81C2906}

肩紐問題が解消しただけでなく、
このスナップに通した肩紐が
透けない半袖インナーのストッパーになり、




{2A7AAD6A-AFBA-4C99-BCE0-77EC5DB81488}

半袖インナーも着れるようになりましたラブ





{0D4FF69B-EAE8-420E-BC3B-01DC0C62CB07}

3枚目のこの写真とスクロールして
見比べてみても、
透けにくくなったのが一目瞭然。




アラフォーに必要なのは、
清潔感
洋服から肩紐が見えちゃうなんて、
自分だけじゃなくて、
周りもげんなりさせてしまう、、、。




一着54円で肩紐問題解決出来ましたが、
そのうちちゃんと、
ショルダースナップをまとめ買いして、
更に完成度を高めたいと思います。




今日も地味ーな記事に
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。





2017/3追記
  手芸店の近くを通る用事があり、


{3971CE9A-A791-4BDC-966F-ECCBCE4E065F}

ティピーショルダー
(ショルダースナップ)
買い足しましたー。



こうやって比べて見ると、
代用品の大きさは4倍以上、、、(ー ー;)



まとめ買いしたので、
肩紐が出るのが気になる洋服に
チクチク縫い付けます。



透けないインナー



ショルダースナップいろいろ