雨上がりはグングン伸びる。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

雨上がりはグングン伸びる。

  今朝は久しぶりに、長男にも
傘よりレインコートを着て行ったら?
というぐらいのものすごい雨だったのに、
午後からは快晴。




{A80C313E-124C-4D11-BA26-C8163C13AB18:01}

雨上がりのパクチー、、、
めっちゃ伸びてます。



{E1938634-10B4-4537-BB98-8EABED1926EA:01}

拡大写真。
小さいけど、葉っぱがもうパクチーラブ




また明日から
グズグズの天気予報が出てるから、
しばらく水遣りも不要で楽だなー。




{A64BCEC5-C132-4961-8B10-47EB41A1C3AB:01}


パクチーだけじゃなく、
ピーマンも順調で
そろそろいくつか収穫出来そうな
サイズになってきました。
お弁当の彩りに使えるから嬉しい爆笑




シルクスイート(さつまいも)も、
土のう袋の土が見えないぐらい
葉が青々と茂り、
今年は大きな芋が期待出来そうな予感。




手軽すぎる土のう袋栽培は
かなりオススメです。




ブルーベリーも土のう袋に植え替えて、
もう少し大きい木になるように
してみようかなー。




毎年勝手にタネがこぼれて
生えてくる大葉も本当に重宝してて、
昨日はササミに巻いて天ぷらにしました。



本当にちょっと庭に色々あるだけで、
料理に使えて便利。



パクチーも
どんどん大きくなりますように、、、