ギャラクシー柄の入学準備品 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ギャラクシー柄の入学準備品

  次男の入学準備もほぼ完了し、残すは手作りグッズのみ。次男をイメージしながら何かいい生地ないかなーと手芸屋さんではなく、洋服屋さんの生地コーナーを見てたら、


これだラブラブラブ



というキルティング生地に出会い、なんと価格も500円と手頃だったので、即買いし、気持ちが乗ってるうちに、上靴用と体育館シューズ用の二つを仕上げました。



長男の時はサイズも適当に作りましたが、今回はなんかタイミング良く、既製品のPUMAのシューズ入れが知り合いからのお下がりの洋服に紛れていたので、参考にして同じサイズで作ることに。




{011E9163-952D-4626-9DAD-7490FD1C8085:01}

今回購入したギャラクシー柄の生地で、既製品サイズがピッタリ二つ分とれました。






{D3134012-1D40-48DD-8797-DCB8D75893B1:01}

今回も手間を惜しまず、しつけ糸で仮縫いしてから作ったので、長男の時とは比べ物にならないぐらいの完成度。




貧乏ミシン部員らしく、持ち手もDカンも要らないカバンを捨てる時に取り外して保管してあったリサイクル品爆笑素晴らしい。




なんで、このシューズ入れは一つ250円で仕上がりました。




きっと、この記事を部長が見たら褒めてくれるに違いないです。




仕上がったシューズ入れは次男も大満足の出来で、これは上手に使えば卒業まで使えるんじゃないでしょうか?





長男の時は可愛いゾウ柄で作りましたが、今回はかなりクールな仕上がりです。




ストックしてあったDカンも、黒紐もきれいに使い切れて、まるでジグソーパズルの最後のワンピースをパチっと入れて作品を完成させた時のような気持ち良さです。