電車でお迎えへ | デコポンさんちのふわふわ日記  

電車でお迎えへ

 昨日は本当に大雪でした。朝、大津四号さんがメロンちゃんを保育園に送ってくれた後で、上司から




今日は休んでもらっていいよ





の電話。あぁーもっと早く聞きたかったと思うも後の祭り。



ノーマルタイヤで



photo:01



こんな感じの滑る確率100%の道をドライブをする勇気もなく、







photo:02



まるで、スノボ帰りのような格好で電車に乗り、保育園へお迎えへ。






家から駅、駅から保育園までどちらも徒歩圏内で助かったー。電車には自宅に電話する学生さん、会社員の方がたくさんいて、




携帯駅まで迎えに来られそう?




と聞くも





無理




と言われ、落胆する人多数。大変だなーと思いました。




photo:03



保育園にお迎えに行くと、予想通り大喜びのメロンちゃん。



えー電車で来たの?[みんな:01]



と、めっちゃテンション上がって、




photo:04



駅まで歩く途中、田んぼに落ちるの図(笑)雪で境目ないし、体力消耗するのに雪のとこばかり歩きたがるし。




photo:05



短い電車旅を満喫。



私も初めての体験にテンションアップ。楽しかったよー。でも、電車でお迎えは今回が最初で最後であってほしい・・・・。