今年植えたのは・・・? | デコポンさんちのふわふわ日記  

今年植えたのは・・・?

 昨年は父の病気で中途半端に終わってしまった、


プランター菜園


ですが、今年も懲りずに1週間前にちょこちょこ植えてみました。



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


去年大成功だったピーマンを2株



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~

便利そうな土を試しに買って・・・
(プランターを買うお金も浮くし、場所も限られている我が家には
 もってこいの商品でした)


デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


ミニトマト1株



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


左から、キュウリ(なつすずみ)→ゴーヤ→青シソ



デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


キュウリとゴーヤのアップ写真。



 自分の苦手なきゅうりをだいぶ克服できてきたので、
キンちゃんが愛するキュウリの苗も今年は買ってみました。



 そうそう、ピーマンを植えたプランターには、
以前、「実家の断捨離」という記事で紹介した、
生ごみリサイクルBOXの記念すべき1回目の堆肥?を混ぜました。
果たして、成長にどう効果があるのか期待です。



$デコポンさんちの家族日記       ~ドタバタ男の子育児~


中身を土に混ぜ、容器をきれいに洗って干しているところ。



 そうそう生ごみ処理といえば・・・最近気になっているのが
この二つ。(鈴鹿市にも購入助成金があるんです)


【助成金対象】室内型家庭用生ごみ処理機自然にカエル(チップ材2袋付)コンポストこんぽすと電気不...




金子みみずちゃんの家特別セット消費税込生ごみ処理機 生ごみ処理容器生ゴミ処理機 生ゴミ処理容器




 電気を使わずに使用できて、そこまで高くないものを検索していたら
この二つが気になったんだけど、誰か身近に実際使ってる人いないかなぁ・・・。




ペタしてね