鈴鹿フラワーパークへ  その? | デコポンさんちのふわふわ日記  

鈴鹿フラワーパークへ  その?



 今日はキンちゃんと加佐登にあるフラワーパークに行ってきました。
キンちゃんが大好きな裏のおじいちゃんが風邪をひいたようで、遊びに行きたがる
キンちゃんの気をそらすためにお出掛けしました。


 車にはキンちゃんの愛車(自転車)を積み込み、お茶とお菓子と、パンを持って・・・。
そして、前回の教訓を生かして、その他諸々持って行きました。


前回のフラワーパーク記事はコチラ



DSC03618.jpg
今日は激戦区の第一駐車場に車を止めました。
公園に入っていくと、こんな風にきれいな景色が広がります。



キンちゃんが遊ぶ遊具が見渡せる場所にレジャーシートをひいて、
先日構造見学会でいただいた、お気に入りの椅子も持参。
遊ぶ前にキンちゃんはおやつを食べて、充電完了。


DSC03621.jpg
キンちゃんが大好きな大型遊具。滑り台も、ローラーコースターも
ここからなら全部見渡せます。

 というわけで、キンちゃんの様子を見ながら、デコポンはのんびり足の
マッサージなどを楽しみ、楽させてもらいました。キンちゃんはほとんど人見知り
しないので、初めての子供達と何だか楽しそうに遊んでいました。


DSC03622.jpg
今日は、草スキーもしたいなぁと思って、(大津四号さんに妊婦はしないでと言われましたが)
ダンボールを持っていきました。しかし、小さめのダンボールだったので、
すぐに破れてしまい、断念・・・・でも、キンちゃんは周りの小学生の真似をして
寝転がってゴロゴロ坂道を転がって楽しんでいました。
さすがのデコポンもお腹が出っ張っているので、これはやりませんでした。


DSC03634.jpg
自転車で必死に坂道を登るキンちゃん。3歩進んで2歩下がる状態・・・(笑)
「おかあさ~~~ん、後ろから押してよ~~~」とSOS。


DSC03635.jpg
前回は見ているだけでしたが、今日は何だか自分も無性に滑りたくなり、
ローラーコースターへ・・・・。3回も乗ってしまいました。
乗りすぎるとお尻がむずむずかゆくなります(笑)
デコポンと一緒に乗ると、スピードが出るので、キンちゃんも大満足。


 キンちゃんと遊んでいたら、なぜかビニール袋に植物を入れた人が、向こうから
たくさん歩いてきます。中には大きな観葉植物まで・・・・


 なんだ?なんだ?何かイベントの匂いが・・・・・デコポンの取材魂がむくむく
わいてきたので、早速取材へ・・・・(その2へ続く)


追記
 DSC03611.jpg
最近、キンちゃんはこのカエルを弟分として可愛がっています。
保育園でのキンちゃんの識別シールが[emoji:e-250]ということもあり、カエルを見つけると、
「キンちゃんのカエルだ!!」と言います。ちなみにこの写真はキンちゃんが撮影。
大好きなトミカのシールブックをカエル君に見せてあげているのだそうです。


 この時期の子どもって大真面目に、何でも擬人化するので面白いです。
デコポンも擬人化は嫌いじゃないので、ついつい乗っかって、色んな物に
命を吹き込んでいますが、こんな時子育てって楽しいなぁと思います。