毎年恒例の消防署見学? | デコポンさんちのふわふわ日記  

毎年恒例の消防署見学?

 今日はキンちゃんと毎年恒例の消防署見学へ行ってきました。


 毎年、広報に消防署見学の案内が出るんですが、今年は忙しくしていたせいで、
危うく忘れそうになっていましたが、10年日記をつけているおかげで、昨年の記事を
見て思い出すことが出来ました。


 この消防署見学は、小学生以下の子どもとその保護者を対象としたイベントで、
結構人気があるようです。今年もたくさんの子供たちが参加していました。


 キンちゃんも去年以上にやる気満々で、開始時間は10時からなのに、8時ぐらいから
「もう行こうよ~」と言うので、なだめるのに一苦労でした。


 なので、30分前に消防署に行くと、案の定我が家が一番乗りでした(笑)
開始時間まで、涼しい車の中で待っていたかったデコポンでしたが、キンちゃんは
消防車や救急車を見ると、目が輝いて大興奮。


 なので、参加者が増えてくる前に、記念撮影をすることにしました。



10時になって受付が始まり、済ませるとこんなのをを貰いました。
DSC02487.jpg
消火器の消しゴムとはしご車のおもちゃ、鉛筆2本
去年は確か、トランプと消防車のイラストつきのメモ帳でした。



紙パック入りのジュースも貰えます。色々見て回る前に水分補給。


さて、準備は完了色々見て回るぞ!!