【地熱の家】地鎮祭 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【地熱の家】地鎮祭


いよいよ、

地鎮祭の日を迎えることができました。




20090325174257.jpg

今日は天気予報でも雨

そして、予報通り朝から雨がシトシト





私たち夫婦は晴れ男。晴れ女。

なのになぜ~~~~

と思っていたら、願いが通じたのか、



10時から晴れてきました爆笑やった~~



そして、今日は赤口ということで、

12時から地鎮祭開始。




DSC00359(R).jpg


無事に終わり、

ランチを食べてからご近所さんに、 

工事着工のご挨拶まわりをしました。




いよいよ家作りが

本格的に始まるんだなぁと、

実感した一日でした。



我が家が導入するのは

ジオパワーシステム。


地中熱を利用した、

夏涼しく、冬暖かい家。


外気が地中熱パイプを通る時に、


パイプ底の水によって、

花粉などが浄化され、

空気がクリーンになる仕組み。

過度な湿度も調整してくれます。



花粉症の私が色々な展示場を見て回り、

一番肌で違いを感じたことが決め手でした。