10月1日 今年も後3か月・・・ ホント早い!

昨日は、仕事のことで、ドキドキがありました(また、改めて書きますね)



さて、10月1日・・・ たばこ税の増税です。 ・・・ うちには 関係なくなりましたが!?



主人は、ヘビースモーカーでした。1日2箱 吸っていましたぎくっ でも、1年前に 禁煙成功!



何十年!も喫煙していたので、正直、禁煙は無理かなあ って

思っていましたが、ニコチンパッチで 意外にあっさりと禁煙してくれました。



あの頃、単純計算で、1年間で 合計 219,000円 もタバコ代で費やしていた計算になります。

もし現在も吸っていて、今日の増税によって 1年間で 306,600円 になる計算 差額 87,,600円!


金額もすごいけど、やはり喫煙者がいると、煙草の臭いが 大変・・・

私の洋服や、家の中も たばこ臭くて・・・ 芳香剤や消臭剤 だけでも 結構な金額でした。



よかった~  禁煙してもらって・・・akn もちろん 健康で いつまでも元気でいてほしいし・・・akn



是非、この機会に 喫煙者が減ってくれるといいな って思います。