更新が久しぶりになってしまったので、少し前の記事になりますが・・・

明日から、GWです。そんな時期に今年の桜報告(笑)



毎年、どこかにはお花見に行きますが 今年は お城巡りの春でした。



さくら 3月下旬 姫路城


そうです。この春から 大規模な改修工事「平成の大修理」が行われています 

その前に 1度行っておこうということで 行きました。

案の定 すごい人! 桜の時期と、改修工事の前に見ておこうと思う人 人 人・・・。



でこぽんぐの主婦って楽しいかも~♪

姫路城には、主人と2人で、初めて 日帰りバス旅行で 行ってきました。

バス旅行って 窮屈そうなイメージでしたが、1人7,000円程度の予算で お弁当も付いてて

乗っていればいいだけなので (あたりまえ・・・笑) とても楽ちんでよかったです。



燃料代や高速代はもちろんですが、 運転も大変ですよね・・・。

あ~ 歳いったってことでしょうか・・・汗



さくら 4月11日 犬山城


犬山城も ちょうどお祭りの日だったので、すごい人でした。

でもお天気も良くて、桜も満開で 本当に綺麗でした。


でこぽんぐの主婦って楽しいかも~♪



近所の河川敷や公園の桜も 綺麗ですが、やはり お城を背景に桜 って すばらしいですよね♪

この春も とても良い桜に出会えました♪



番外編! でこぽんぐ家の春といえば これ!


でこぽんぐの主婦って楽しいかも~♪



獅子舞です。 田舎の我が家は、 毎年、家に獅子舞がやってきます。

実家には お盆の頃でしたが、嫁ぎ先には、4月です。




最近は、所帯が変わってきて、獅子舞にお金を出す家も少なくなってきたようですが

でこぽんぐは、小さい頃から 年に1度 必ず見ていたので、

嫁いでからも、獅子舞が来てくれるのを 待っています(笑) 




嫁いでからの 獅子舞は 3回目。  

春が来ました! 今年1年も 災いのない1年でありますように。