というドラマが昔ありましたよね。よく母と見てました。内容は、全く覚えてないけど笑。





母も生き物が好きな人だったので、私が物心ついた頃から家には犬と猫と鳥と魚がいました。そんな環境で暮らせたことをとても感謝しています




ちなみに、母は猫派でした。私はというと、それぞれの可愛いさがあるので何派とか考えたことがありません。
そして、同じように生まれた時から犬や猫に囲まれている息子。母と同じ猫派ですニコニコ





ピクシーのことも大好きだしとても仲良しなんですが、嬉しいときに激しく突進してきたりするのが少し苦手なんだそうです。




毎日のおやつも息子の担当なんですが、テンションアゲアゲなピクシーに、「ちょっと落ち着きなさい!」とよく怒ってます笑笑。




エキゾチックのキーホルダーのことを前に書きましたが、雑貨などを選ぶときも、あれば大抵ニャンコグッズを選びます。


こないだ息子がセリアで選んだ豆皿。



最近は100均でも可愛い豆皿たくさんありますよね♡




幼稚園の用品に付けるワッペンも。

大好きなカーズやミッキーを差し置いて、猫のワッペンを秒でチョイス。


爆笑



いや、いいんですよ。でもなんというか、マダムの雰囲気が漂っているので(私の中のイメージです)、




「これ、大人ワッペンって書いてるで?ミッキーとかメーターとか可愛いやん?」




と、よくないと思いつつちょっと誘導してみたのですが、絶対にこれがいい!と。
なので、みんながディズニーやサンリオを付けている中、息子の体操帽にはシブめのワッペンが付いています笑。




そういえば、私が息子ぐらいの頃はどうだったんだろう。こういうちょっとしたことも、もう母には聞けないんだなぁと思うとき、寂しさが込み上げてきたりします。




最近、息子の好みや話し方が母に似てるなぁと思うことが時々あるんですよね。




今日は晩ごはんの時に、


「ママ!早く食べないともったいないおばさん出るで!」


と怒られました。うんうん、ママも、ママのママによく言われてたよ。ってオバケの間違いちゃうの??




令和はもったいないおばさんが出るそうです笑。


エルヴィス・コステロを歌いながらバイクに乗る3歳児。



好きな音楽も、母から私へ、私から息子へ受け継がれています。





初期の曲は特にカッコいい!