いつもブロ友さんが、お家の猫ちゃんを可愛く撮られているので真似してみました。



我が家で唯一snowが認識するもんちゃん。

カチューシャずれてる笑。



こっちも何かずれてる。



上手く撮れるまで、挑戦してみようと思います笑。







息子が幼稚園に行きはじめて二週間が過ぎました。初日こそ泣いたものの、二日目からは毎日笑顔で登園しています。




何をして遊んだとか今日の給食はなんだったとか教えてくれて、とにかく楽しいみたいです。よかったえーん



毎朝家を出る時には、こんなふうにお気に入りの動物たちを玄関に並べるのが日課になりました。

で、帰宅したら、


「たーくん帰ってきたよー!待たせてごめんやでー!おりこうにしてた?」


と話しかけてます。




先日買ったネモにゃんストラップを普段用のリュックに付けたので、幼稚園用のリュックに付けるものも欲しいと言われました。



「どんなんがええの?」と聞くと即答で
「エキゾチックショートヘア!」



なかなか売ってないので、ネットで探しましたよ。

笑。


ほんとに生き物好きやなぁ。



バス停からの帰り道も、わざわざ遠回りして野良猫ちゃんをチェックしてから帰るのに付き合わされてます。私より息子の方が出没スポットに詳しいんです。



先日、ある商店の前を通ると、


「ママ、なんか猫ちゃんが変!あれなんなん?!」




どん兵衛付けてました。しかも2枚重ね笑笑笑。




どん兵衛がエリザベスカラーの代わりになるというのは昔学校で習ったんですが、リアルに付けてるコ見るのは私も初めてでした笑。
(ちなみに、ワンコには不向きです)




息子に説明すると一応理解はしていたようですが、初めて見るビジュアルに衝撃を受けたのか、無言で口を開けて見てました笑。




それ以来、このお店の前を通るのも日課になっています。いつまでどん兵衛を付けているのかが気になって仕方ないみたいです笑。




ぶかぶかの制服も、あっという間に小さくなるんでしょうね。



今この瞬間をしっかり目に焼き付けておこう。





幼稚園で毎日色んなこと吸収したり刺激を受けたりで、そろそろ疲れが出てくるかな?GWはのんびり過ごそうと思います照れ