こんばんは


娘のプレイジムで寛ぐピクシー笑。






今日は、息子の幼稚園の制服採寸日でした。入園式の日も決まり、いよいよかと思うと嬉しいような、寂しいような。


幼稚園からの指示でアプリもインストール。欠席や延長連絡、園からの連絡もアプリが主になるそうです。便利な世の中ですねー。




娘は今日で3m16dになりました。



ムチムチの、パンパンです。


先月の予防接種の時5.7kgでしたが、もう7kgぐらいありそうです笑。明日計ってみよう。


足付きのオールインワンってほんと着れる時期短いけど、可愛いからつい買ってしまうんですよねラブ 


服は買わなくて済むぐらい息子のお下がりが大量にあるのですが、やっぱりピンクも着せてあげたくて、先日買いに行きました。


写真で着てるものとは別ですが、ユニクロ感謝祭でミニーちゃんのも買いました。

可愛い♡♡♡


ディズニー ホリデー コレクション マイクロフリースオールインワン(長袖)ディズニー ホリデー コレクション マイクロフリースオールインワン(長袖)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO
これと同じものです。¥990で買えて大満足ニヤリ




もう完全に首も座って、大きな声で話しかけてきたりもします。やめて。ゆっくりでいいから笑い泣き


と思ってしまうのも、2人目だからなんでしょうか。


息子は何でもゆっくりだったので、首が座ったらホッとして、じゃあ腰座りは?ハイハイは?と早く成長をみたい気持ちが強かった気がします。


そんな私を見て、「這えば立て  立てば歩めの親心」というのを母が教えてくれたっけ。


こうして思い返してみると、孫と過ごせた時間は短いけど、子育てのことで母から教えてもらったことはたくさんあったな照れ



最近よく、箱の中でヒソヒソと会話してるおふたり。


私が近付くと、「ママ、来たらあかん!」と言われます。でも離れると、「ママー!」と呼ばれます。


どっちやねん!笑