シール貼りが大好きな息子。


あちこちに貼らないように専用ノートを買ってるんですが、そう言われると他のとこにも貼りたくなりますよね。


よく標的にされてるひと笑。


最近は、寝ている娘も標的に笑。


こうして2人目って逞しくなっていくんでしょうね爆笑




そんな逞しく成長しそうな娘ですが、新生児期を過ぎてから、夜はかなりまとまって寝てくれるようになりました。
(昨夜は22時に寝て一度起きただけ)


問題は日中。


お出かけ中はチャイルドシートor抱っこ紐の揺れでほぼ寝てますが、家にいる時、眠たいのに寝られなくてグズる時があって。


息子もいるので、延々抱っこしたり寝室で添い寝するわけにもいかないし、リビングのクッションに添い寝してみても私が離れるとすぐ起きるポーン


で。いつも読ませてもらっている育児ブログのママさんが書かれていた「変わり身の術」を使ってみることに。



娘から離れる時にそっと枕を置いてみたら…

大成功爆笑


まだ私がいると勘違いしてるところが可愛すぎる


いつまで勘違いしてくれるかわかりませんが、しばらく続けてみます。



ちなみに、赤ちゃんが泣き止むと最近話題のPOISON、まだ一度しか試してませんがこれも成功しましたチュー


GTO懐かしい。久々聴いてつい口ずさんでしまいましたよ笑。


そういえば、ドラマを見てた頃は「反町好きじゃない」と文句言ってた母ですが、何故か相棒に出るようになって「反町くんカッコいい♡」とよく言ってました。


相棒恐るべし笑。




そうそう、月曜の幼稚園願書は無事に提出することができました!


明日は面接です。何着て行こう真顔