昨日は一週間ぶりの健診日でした。


予定日まで8日…!


ですが、全く産まれる気配はありません笑。暑さと体の重さがもう限界なので、早く出てきてほしいのですがショボーン


胎児体重は2742g→2868gで+126g。
かなり胎動が減ってきているので、次は一週間あけず5日後にモニターをとりに行くことになりました。


健診の待ち時間に、ママ友からLINEが。

昨日の朝刊の記事を送ってくれました。


息子がプレに行っている幼稚園は、子ども・子育て支援新制度に移行しているので、月25,000が上限。
願書を見ると概ねそれぐらいでおさまるようになっているので、バス代と給食費だけ自己負担になるかんじかな。


とにかくありがたい&嬉しいニュース


なのですが。


実は我が家、今月引越しすることが決まりました。前々から話はあったのですが、確定したのが数日前です。よりによってこんな時に、です。


それでここ数日は、何から手をつけようかと頭パニクってました笑い泣き





でも昔から、どうも一気にやることが増えると現実逃避したくなるようで、昨夜はAmazonで、Kindle版をポチして一気読み。



臨月に読む話ではないですが笑。


読まれた方のブログを拝見して、気になってたんです。面白かったです。暗いけど。Huluで映像化されたのも観てみたくなりました。 


ああ、ミッション:インポッシブルも観に行きたいなあ。イーサン大好きラブ




話が逸れました。


新聞記事を送ってくれたママ友さんは子育てクラブで仲良くなったのですが、3児のママで、旦那さんは海外赴任でワンオペなので、私より何倍も忙しい人。


なのに勉強熱心で、何故か私なんかのことをいつも気にかけてくれて、色々教えてくれたりランチに誘ってくれたり。


今の所に来て一番仲良くなったママ友さんだったので、本当に残念ですショボーン
LINEの返信で実は引越しが決まったことを伝えると、産後に時間があればまたランチしようということになりました。


とは言え、次の引越し先は昨春まで住んでいた家の近くなので、そちらの方がはるかに友人知人も多いので、嬉しい気持ちも大きかったりします。
(その市は昨春から縛りなく保育料無料ですしね)


母との思い出もたくさんある場所。


とりあえず今日は、もし引越すことになったらここと決めていた幼稚園の説明会の予約を入れました。こないだこっちの幼稚園で願書もらったとこなのに、また一からゲロー


手続きや荷造りは、今回はほぼ旦那さんがやってくれるので助かりますが、私、産後すぐの引越しで動けるんだろうか。


…書きたいことは色々あるのですが、とにかく今は無事に出産を終えることだけ考えようと思います



引越しが終わるまではかなりバタバタになると思うので、しばらくは皆様のところへもゆっくりお邪魔できないかもしれませんが、お許し下さいえーん