今日は美容院で久しぶりにヘッドスパをしました


顔と頭皮ってつながってるので、ヘッドスパ後のリフトアップ効果ってすごいですよね。5歳は若見えする。……気がする


今行っている美容院はキッズルーム付きで息子と一緒に行けるので、すごーく助かります。





昨日は二週間ぶりの妊婦健診でした。


今月に入って急に体重が2kg増加したので焦りましたが、昨日計ったら1kg戻ってました。よかった笑い泣き最近の主食はトマトなのに、何で増えたんやろ…。


今で非妊娠時の+5kgなので、ラスト2ヶ月は+3kgぐらいまでにおさえたいところです。
胎児は1474g→1892gでした


酷かったヘモグロビン数値ですが、前回の8.9→9.7に回復それでもまだ正常値ではないので、引き続き飲み薬は継続になりました。




そして30wを超えたので、昨日は健診後に助産師さんとのバースプラン作成がありました。


まず、家族構成から聞かれるのですが。


「お父様は?」
いません。

「お母様は?」
いません。

「ごきょうだいは?」
いません。


「………」


こういう時の沈黙がたまらなくイヤで、必要もないのにその場を明るくしようとする自分に疲れます


もう慣れましたけどね。助産師さんは仕事ですから。でもたまに、興味本位だけで聞いてくる人もいて、ほんとめんどくさいです。



すみません、話が逸れました笑い泣き



今回一番悩んでいるのが、立会い出産を希望するかどうかなんです。


皆さんは、ご家族に立会ってもらいましたか?立会ってもらえる状況だったら、希望してましたか?


息子の時は私が強く希望しなかったんですよね。何というか…ほら、リアルな現場ですし笑。
痛みで正気を失って、旦那さんに暴言吐いたらどうしようとか爆笑爆笑。


今回も立会いしてもらう気はなかったんですが、間違いなく最後の出産になると思うと…ちょっと悩みます。


息子を見てくれる人が旦那さんしかいないので、旦那さんに立会ってもらう=息子も立会うことになるし笑。




まぁまだ時間はあるので、暫く悩んでみようと思います



仕事もいよいよ今月いっぱいで終わり。ちょっと寂しいなぁ。


先日IKEAで買ったキッズテントです♡


ピクシーと一緒に入って、よく秘密会議してます( *´艸`)