数日過ぎてしまいましたが、16日は母の14回目の月命日でした。


前日にお花屋さんへ行き、陳列されている出来上がったアレンジの中から、


「ばぁばのお花、どれがいい?」


と今回は息子に選んでもらいました


言ってから、財布に3千円ぐらいしかないことに気付き、一番高いアレンジを指したらどうしようかとビクビクしましたが、セーフでした。


{BF5DD60E-95E9-4680-8D33-E7B6F13880FB}

選んでくれたのはこれです。
帰宅してすぐに、息子自らお供えもしてくれました。成長したなぁ







そして昨日、ヘアドネーションしてきました!


母も楽しみにしてくれていたヘアドネーション。10月に一度予約していたのですが、帰省日とかぶってしまいキャンセルして。


やっと、やっと行けました。


今回寄付した髪の毛は、多分一番よく知られているであろうJHD&Cさんではなく、つな髪さんへ提供させていただきました。



医療用ウイッグを必要としている子ども達へ、ウイッグの原料として提供されることは同じなのですが、JHD&Cさんは31cm以上必要なのですが、つな髪さんの方は、15cm以上でOKなんです。


なので、フルウイッグではなくインナーキャップ用の髪の毛になります。


息子とお風呂に入ったあと、なかなかゆっくり乾かせないこともあるんですよね
それでなくてもロングなんて学生の時以来で、ずーっとボブなので、忍耐のない私は31cmは断念しました



以前ブロ友さんがご自宅でされていたので、私もやってみたかったんですが、旦那さんに頼んだら、


「失敗したら怖い


と。そりゃ、プレッシャーですよね笑。
息子の出産前に一度短くしてしまったので、なんだかんだで、2年ぐらいかかったので。



そんなわけで、美容院へ♡

{0232A5DE-B121-488B-8A13-F575A5A75336}

背もたれとかぶってわかりにくいですがちょうど同じくらいです。


毛先だけは定期的にカットしてたんですが、傷んでますねーでも、これぐらいなら大丈夫だそうです。
カラーリングした髪の毛でも大丈夫だそうです


これを6ブロックに分けてカットしてくれました。


カットしたものがこちら。

{6D2B0DC8-3D9F-4451-A9CD-30FE01E8A8DD}

美容師さん撮影。


トータル18cmぐらいはカットしたかな?


自宅に持ち帰って自分で郵送することもできるのですが、美容院から送って下さるようなので、お願いしました。


{B0A52AC1-CCC2-4A66-B18A-1C2F412DDA22}

befor→after

かなりイメージ変わってしまいました笑。
そして、めっちゃ軽くなりました!シャンプーが1プッシュでいける幸せ!




息子、どんな反応するかなぁ?と思いながら一時預かり先へ迎えに行ったら…


髪の毛を見ながら、何故かニヤニヤしながら、私の回りを一周し、次に、


「キャハハハー( *´艸`)」


と笑ってから、頭をヨシヨシしてくれました。


あ、ありがとう。




母もきっと、喜んでくれてると思います。微力ですが、誰かのお役に立てることが、嬉しいです。