今日は仕事をお休みして

午前中に

耳鼻咽喉科を受診することになりました

(店長、ご迷惑をお掛けして

本当に申し訳ありません…)


首裏の発疹が増えたんだよね

範囲が拡がった

(もし虫刺されなら増えないよね?)


正直、のどや熱は大したこと無い

(でも気管支炎になりかけてるような

独特の違和感が気管にある)


軽い頭痛はある


もし発疹が無ければ

溶連菌かも?とは絶対思わない


葛根湯飲んで仕事行くか〜♪

いやこれは麻黄湯だな、くらいのもの


ただ、平熱と言っていいくらいの微熱なのに

高熱出た時みたいな

関節の軽い痛みや頭のぼんやり感

ハッキリ出ていて

.

新たに手にも少しプツプツが…


喉も「違和感」程度だけど

症状が無いわけでは無い


昨日の時点で受診しなかったのは

咽頭痛と発熱が

あまりにも弱かったからなんだよね


だって、調べると大体

真っ赤に腫れた扁桃腺、いちご舌、

38度以上の高熱って出てくるんだもの


オイラはそこまで症状が激しくない


これでもし

オイラが溶連菌じゃなかったら

検査キットの無駄遣いになってしまう


だったら他の

「こりゃ明らかに溶連菌だべ〜」な人に

その検査キットを使って欲しいと思った


たぶん、溶連菌の検査キット…

これから不足するからね

(新型コロナ大流行期みたいに)


で、一度は「溶連菌じゃないかも?」

「明日の午前中に皮膚科を受診するか」

と思ったんだ


その後、大人・溶連菌のキーワードで

ネットで色々調べまくったら


とある病院のページで

大人の場合は高熱が出ない人もいる

というのが出てきまして…


「あ、オイラこれやん!」


ということで

これから耳鼻咽喉科行ってきます

(・ω・)ノ