メガネさんの言う

193のできる国にする…


個人的には反対です


本当に恐ろしいことになっています


ばあちゃんが生前

「あんな事は二度とあってはならない」と

言っていました


ばあちゃんは田舎に住んでいて

空襲を経験したことの無い人でしたが


それでも戦時中は大変だったと…


幼い時に母親が他界し

貧乏で苦労してきた祖母


食べるものが少なく

道端の雑草を食べたことも…


祖父はもう少しで戦地に赴くところでした


祖父の兄二人は戦地で亡くなりました



今は…「戦わない戦争」


送電網や電子機器を破壊したり(EMP攻撃)

サイバー攻撃(ハッキング)したり


🦠を撒いたり

💉で🧬を体内に入れたり


分かりやすいドンパチは

ほぼデモンストレーション


🦠や💉🧬で

民草の半分を絶やそうとしています


あれは…いわゆる除草作業です



さらに恐ろしい法案も通りそうです


本当に…手を変え品を変え

色々と「やってくれますなぁ」状態ですね


溜息しか出ません



この世の地震は

全て自然によるものなのか…


これも大きな疑問です


地下水を汲み上げすぎて

地盤に歪みが出ている所は無いのか


大量の地下水が必要な産業は何か

(〇〇〇を作る為に大量の水が必要)

調べてみると

見えてくるものがあるでしょう


汲み上げも注入も(液体も気体も)

地下を…あまりいじってはいけません

負荷をかけ過ぎてはいけない


そのうちしっぺ返しが来ます


国土を人間の体に例えて考えてみれば

どれほど無惨な事をしているか…


今後の巨大なグラグラ&🌊は

天然や自然の対義語が原因でしょう


某漫画家さんが言っている来年のアレは

あるとすれば天然ものではない


本当に…民草を減らしたいのです

そして魔宇伊のようになる


はるか上空からロボット兵が光線を放つ

(ラピュタ参照)


そこを更地にして入ってくるのは誰?


「蹂躙」


これからの世は…本当に苦労します


太平洋沿岸や大都市に住む人は

いつでも内陸の田舎に逃げられるように


徒歩ででも逃げられるように…


干支が一周する前に

サバイバルは始まります


台湾侵攻?

決して対岸の火事ではありません


元寇を思い出してください

2回ありましたね


今世でもあります