ぽんのお散歩 ソフトバンクでキレた私 ダイソーで買った物 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2024年1月12日金曜日のぽんのお散歩風景。




丑年の時に買った牛さんのきぐるみ着てテチテチ歩きました。




娘が帰って来てからソフトバンクへ。


1Gから10Gにかえて、インターネット電話の切り替え終了のメールが来なくて、その代わり中断したとかのメールが来て、わけわかんなくてソフトバンクへ。


仲良くなったお姉さんが対応してくれて、光やエアーに電話してくれて、その度にたらい回し。


NTTに電話してくださいとか、更にわけわかんないこと言って、私はキレました。


お姉さんから電話受け取って、


「あちこちたらい回しにしやがっていいかげんにしろよ!」


と、電話のお兄さんに怒鳴りつけてやりました。


そしたら即座に解決。


なんなん?


たらい回しにしなくても、あなたで確認できるじゃないの!


穏やかだったらいつまでも終わってなかったでしょう。


電話に出てくれたお兄さんには


「怒ってごめんなさいね。でもたらい回しはだめでしょ。このやり方は考えた方がいいよ。」


って謝っておきました。


キレる時はキレてもいいと痛感しました。





ダイソーで買った物。





お菓子作る時に便利らしい。


料理にも使えそうだったので買ってみた。