富士山見えた 大盆踊り大会 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


2023年8月25日金曜日の旦那市のドーバーラインからの富士山。



超アップにしたから粒子が荒すぎ(* > <)⁾⁾ペコリ。


夏?秋?のこの時期に富士山が見えるのは珍しい事かも知れない。


なんか、今日は富士山見えそう。


って思ってたら、やっぱし見えたあ〜ദ്ദി◍>◡<◍)♡‹"ーᵎᵎ!




家と家の隙間にある三角のシルエットが富士山だよん。










こないだペテモに頼んでおいたぽんのお洋服が届いたって。


なので試着してから購入。




冬服にはまだ暑すぎるので、ぽんが着た姿は寒くなってからネ。









うちの市では盆踊りがないのです。


旦那市は、あちこち町内で盆踊りがあります。


2023年8月25日金曜日は、イオンモールの駐車場で大盆踊り大会。


どこの町内でも市外でも関係ないし、暑かったらイオンモールに涼みに行けるので、お囃子大好きなぽんに見せてあげたくて娘とぽんと行きました。


お囃子はひびき連合会。


踊りは、飛び入りで入ったりしてるのに、なぜだかみんな踊れるとゆ〜!




お囃子、途中から人が変わって早打ちになってね。



かっちょええ〜ヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ!




はね太鼓はさらにかっこ良すぎい〜〜〜カッコイイ♡(⸝⸝>  <⸝⸝)♡!










ぽん、盆踊りで大漁節を初めて踊る!










盆踊りには何匹かわんこ連れの人がいてね。


チワワのうるちゃんのパパママさんと長〜くおしゃべりしちゃった。



ガルル犬なんだけど、私が抱っこしたら震えも止まっておとなしくなった。


私が上手いんじゃなくて、多分私が怖くてキョーフだったのだと推測(笑)。




シュナウザーのラウ君にも写真を撮らせてもらったよ。



ラウ君、元気でよく動いて人懐こいコ。







ぽんは、人が好きだけどお友達を作るのがとっても苦手なので、膨らましたのをコロコロ転がすチワワの玩具?を盆踊りで買ってあげたよ。


そしたらね、自分より前に玩具が来ると嫌みたい。


自分が前じゃないと許せないらしい。


ペテモで玩具と写真を撮らせてもらったんだけど、店員さんのお姉さんがぽんの後ろにいてくれないと、ぽんは玩具のチワワから離れようと後ずさりしちゃうの(笑)。



自分より大きいから嫌なのか?


なるべく見ないようにしてるし〜。


空気が抜ける前に気に入ってくれるといいんだけどなあ………。