台風の被害 ぽん獣医さんへ ぽんシャンプー | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


台風の被害は、なし!

と言いたいとこだけど、鉢植えがひとつ、こんな状態に………。


ゼラニウムって言ったっけかなあ?

蚊が寄って来なくなるという草。

真っ直ぐのびて、横にも程よくフワッと葉っぱが茂ってくれてたんだけど、台風の風で根本からクニャンと曲がってしまいました。

壁に押し付けて立つように鉢植えを置いてみた。

枯れないで復活して欲しいなあ。

他の鉢植えは大丈夫だった。

これだけなの。

不思議(´・∀・`)フッシギー。






2022年8月14日日曜日は、ぽんを獣医さんに連れてったヨ。

元気でも月一で連れてってます。

体重1.25kg。

今日は、なんだかとってもゴキゲンで、プルプルドッグにならなかったし、検便でケツ穴にウンピ取り出す棒突っ込まれてもヘーキだった。

いつもは「ギャン!」言うのに。

健康でしたあ〜٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪!



そして帰って来てからシャンプーしたよ。

バケツ風呂につかるのが大好きなぽん。

頭にトサカを作ってあげました( 。˃̵ᴗ˂̵。)ププ。


トサカの生えた囚われの宇宙人みたい〜(,,>ლ<,,)ww∗˚!

乾かしたら、いつものぽんに戻ったよ。


獣医さんに行ったり、買い物付き合わされたり、シャンプーされたりと、ぽんはお疲れのよ〜で、夜話しかけてもグッスリ寝ててピクリとも動いてくれません。

つまんないのお〜(๑•́ ₃ •̀๑)。






ぽん、よっぽどお疲れなのね。

大イビキかいてるから見てみたら、半目あけながら大爆睡!


こえ〜よお〜!

しかも、マットの上から上半身落ちてるし〜(笑)。