お線香 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


なんだか2021年7月28日水曜日の夜から、外からお線香の臭いがするの………。

南風なのに、北からするの………。

だから、いつも2階は夏、薄窓あけて寝てるんだけど、ビッチリ閉めちゃった。

なんで?

誰か亡くなった?

じゃないといいんだけど………。

お線香の臭い、とっても苦手なの。

子供の時にきかん坊だったから、お灸を焼かれてた。

その火種がお線香だった。

それだけでもトラウマ。

大人になってから喘息になり、お線香は天敵となる。

娘には、

「私が死んだら、お線香は絶対にたかないで。」

って言ってあるくらい。

真夜中の2:30でも、薄窓あけてみたら臭ってきたの………。

だから今晩は閉めっきり。

私と娘とぽんは、2階の寝室だからエアコンあるけど、1階の廊下にいる大福にはキツイかなあ………。

ちなみに、娘はお線香の臭いはしてないとゆ〜。

不思議だ………。

私は、お線香の臭いで鼻の粘膜にまで臭いがついてるってゆ〜のに………。