2019年3月22日金曜日の出来事 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


みなさんに、チョ〜無駄なトリビアをひとつ。

2019年3月22日金曜日の朝、旦那から電話がかかってきて、

「千葉県の桜の標準木って何処にあるのか知ってるか?」

と。

「成田あたり?」

と、私。

違うんだって。




なんと、旦那市。

しかも、

「いつも見てんじゃん。」

と旦那。

って〜事は………。

「もしかして、大忠屋の前の公園の桜?」

と私。

大当たり〜!!!




気象庁が旦那市にあるからなんだって。

だから、桜の開花宣言が千葉県に出た頃は、千葉市は満開(笑)。



今まで知らなかったよ。

ってか、考えてもみなかった(笑)。




写真は、ネット引用です。








2019年3月21日木曜日の朝に注文したUVランプ、『あしたつく』の午前中を希望したら、ほんとに着いたあ!



電源入れてみた。

ちゃんとつく!

箱の上に乗ってる白いのは、替えのランプだよ。

今まで9ワットだったの。

なかなか硬化がしっかりしなくて、仕上げの硬化は何時間もランプあててた。

今度は36ワット。

早く硬化できたよ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。。



ヤフー!で購入。

ポイントで購入したからタダなのだ♆(*`꒳´ *)↝。

ポイント、ほっといたら失効しちゃうから、あるうちに使わないとね。

UVランプ千円。

替えのランプ395円。

安いよねえ(*ꙨꙻꙨꙻ)!!!



ここしばらく慌ただしい………。

早くコレ使って飴ちゃん大量に作りたあ〜い◟(∗ˊᗜˋ∗)◞!








2019年3月22日金曜日の午前中のぽん。


うちの日照時間はとても短くて貴重。

ぽん、貴重な時間でひなたぼっこ。

今まで廊下は寒すぎたもんね。

やっと日向ぼっこできる春になったネ。



遠くから写真撮って、加工する時に引き伸ばしたから、粒子荒っ(笑)!








午後からは、ぽんを連れて美容室へ。

白髪染めしてもらって来たよ。

こないだ、井戸水のお礼ってお菓子を持って来てくれた時、みるくちゃんはお熱があって困った顔しておとなしかったの………。

もう元気だよ。

良かった良かったε= ( ◜◡◝ ; ) ホッ ♡。

弟分のしぇいくちゃんは、本格的に美容室デビューするのは半月後くらいだって。

だから今日はまだいなかった。

だから、みるくちゃんとだけ写真を撮りました。


ぽんは、みるくちゃんがよってきてもガルルを全く言わなくなったし、臭いも嗅がせるコになったよ。

「みるくちゃんとこ行く?」

ってゆ〜と、喜んでしたくする。

お店が近くなるとソワソワしだす。

なのに、写真ではツンデレみたいな感じ………。

ほんとは写真も並んで撮れるはずなのに、なんでだろ〜?って思ってた。

お家に帰って来てから、その謎が判明!

家に着くなり、洋服着たまんまでオムツも外さずにトイレに一目散٩(•ω•٩)=3=3=3!

オムツしたまんまトイレに乗ってオシッコしましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑。

我慢してたのねえ。

すぐオムツ外してやって、濡れたお尻毛拭いてあげたの。

そしたらまたトイレへ。

今度はンコ(笑)。

大量にしましたあ!

どっちも我慢してたのネ。