月曜日の出来事 | BOO(ぶー)の日記

BOO(ぶー)の日記

チワワのお話、食べ物のお話、手芸、愚痴、何でも書いちゃうヨ´ლ`。


今日の月曜日の朝、旦那から電話。

お友達が豚農家なんだけど、豚舎が火事になっちゃったんだって。

それも子豚の豚舎………。 

相当な被害らしい。

数年前も、そこんちは豚舎が火事になった。

その借金もまだ返せてないだろうって。

「なんでそんなに火事になるの?」

と旦那に聞いたら、

「豚って、イタズラするらしい。それがだいたい火事の原因らしいよ。」

だって………。

豚って、馬鹿じゃないから、そこいらにあるもので遊んじゃうんだね………。

それで火事になっちゃうんだ………。

年の瀬なのに………。

お友達、ラケットボールの仲間だから私も知ってる。

もう呆然としちゃってるらしい………。



ついでに、土曜日にカチンと来た話をした。

私が娘を叱ったのを3回真似て言った人がいる話。

そしたら、

「オメーの声がデカかったんだろ。」

だと。

普通に言っただけたのに。

だから、

「腹立ったから、みんなスマホばっかりいじってるから、桃に『スマホばっかいじってんじゃねーよ!』って何回も言ってやった。」

んでも、あの人達は自分に言われてるって気づかないんだよな、きっと。

いまだに旦那姉夫婦と旦那弟は、ポケモンGOをしている………。

しかも、旦那姉夫婦は旦那姉旦那が仕事ないのに、ふたりでポケモンGOしに沖縄まで行く人達………。

やったっていいんだよ。

何もすることなくて、やっていい状況なら。

お寺でもやってたもん。








グーグルフォトが3年前の今日の写真を教えてくれたよ。


ぽこ………完璧寝たきり。


しんどそうなお顔。

ほぼ1年間寝たきりに等しい状態だったもんね。

一生懸命生きたよね。

でこはまだまだ元気だった頃。


仲良しでこぽこだったなあ。



今はぽんの中に入ってるらしいでこぽこ。

だから淋しくないよ。

いつも一緒。

お骨も分骨してお守り代わりに持ってるし。

いつも一緒♥。








午前中にぽんのシャンプーしたよお!


いい香りになったじょお〜(*´¨`*)クンクンクンクン!



犬スペースや2階寝室のゲージやら大掃除。

も〜ポップコーン臭くなあ〜い!



ついでに金魚水槽もお掃除。

出目金………多分今夜お空に飛んで行きます………。








セブンで買ったコレ………






















ンマ(๑>ڡ<๑)!



袋に書いてあるとお〜り(,,>᎑<,,)。