山へ行く妻に向かって夫が言ったひと言。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

昨日、山に行ってきました。






あたいもいく!

とでも言いたげなぺこをオットに託していざ行かん。





オットにどこの山行くの?と聞かれたので

行き先を告げると、『ノブヨか』と一言。





ノブヨ=大山です。

※大山のぶ代(元祖ドラえもんの声優)





ノブヨで食べた抹茶の升ティラミス。

一口食べ、濃厚なお抹茶の渋みと遠くにクリームチーズを感じた瞬間…




えぇっほ煽りぶえぇっほ




お抹茶が喉にはりつきめっちゃむせました。マスク解禁時で良かったです。





むせましたし、歯科矯正の隙間にお抹茶が入り込み、お歯黒ならぬお歯緑になりましたが、この絶景の中食べられて大満足!おいしかったです。




3月末〜4月頭頃は

綺麗な大山桜が見られそうです。





帰宅後。





ぺこヤング焼きそば段ボールに大はしゃぎのぺこ。




山に行く日は何故かどらが嘔吐することが多かった一昨年、去年のことを思い出しました。




元気なぺこの姿をみてホッと一安心。

今年はたくさん登りに行くぞ。