ラジオは面白い。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

今日の皮下輸液もひとりでできました!

恐怖心克服!

どらも気持ちよくてこの表情(ちっくん後)





うんちもでましたけれど、なにか?

かいべんでしたけど、なにか?

(うんち蹴散らしてましたけどね)





オットよ、いつでも出張に行きたまえ!

と思いながらも、皮下輸液は唯一オットの得意分野。私が一人でやってしまうと、オットとどらがふれあう時間が減ってしまうので、明日からはまたサポート役にまわろうとおもいます。





そんな話をしながら、今日は日帰り出張のオットを駅まで送り届けました。





私は車の中で音楽やラジオを聴くのが好きで、昨日聞いた婚活コーディネーターの荒木直美さんの話はとても面白かったです。





特に学生に向けた婚育(結婚教育)に関しては、興味深いものでした。個人的に熱血の人はちょっぴり苦手ですが、荒木直美さんは名前のキャッチフレーズが良い。





婚活界の松岡修造

婚活界のアロンアルファ

歩くカップル製造機






そんな荒木直美さんはこちら

​ヤワラちゃんに似てる


婚活界の谷亮子

新たなキャッチフレーズには

ならないだろうか











婚活の話はおわり。

この後はビートルズのドライブマイカー♬を聴きながら、かわいいどらをご覧ください看板持ち





去年8月に公開された西島秀俊主演の映画『ドライブ・マイ・カー』村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された小説を映画化。賞を受賞してからは年明けにも再上映されましたね〜。私は好きな映画でした。





原作は黄色のサーブだったけど、

映画の中では赤。






なでなで〜





ボクはドライブ、キラーイ





ナデナデはすき〜





とろリッチはサイコ〜ウ





一旦休憩して足を揃える目がハート





再びなでなで〜からの〜





ガブリンチョッ



痛ぇ