見つからないドア。 | どらにっき

どらにっき

2016年11月23日
勤労感謝の日に保護された
茶白ネコどら(2017.3〜2022.9)

どらの妹たち
白黒ネコぺこ(2022.5月生)
とび三毛すみ(2023.4月生)
ネコと夫婦の日常。

今日はちょっとだけベランダでひなたぼっこをしました。




目が見えないどらさん。

何度も何度も同じ場所に頭から突っ込んでいきます。




おかしいにぁーここだと思ったんだけど

(しばし考える)




イテテッ(壁に頭突き)





おっかしいにゃんねぇ

確かこの辺にあったはずにゃのに




やっぱりそこにゃんか?




ないにゃんねぇ




どこでもドア。

見つからない。








結構粘りましたが、今日のところは諦めたようです。




日曜の夜になると、オットはいつもどらに猫の国に連れて行ってくれと懇願します。

そして月曜日、会社から帰宅すると、どらにゃーん、なんで猫の国に連れてってくれにゃかったにゃんかーと嘆きます。




そんなオットのために、猫の国へ行くためのドアを探している健気な息子です。






本当は…

おそらく、今までプランターに植えていた大葉を探していたのかもしれません。匂いが好きでよくスンスンしてました。長いことがんばってくれた大葉ですが、先週片づけました。