こんにちは✨


下手くそだけど絵が描きたい

iPadを使いこなしたい


そんな夢見てる

デコです┏○ペコッ


7月になって毎日暑い💦

暑い夏が大嫌い不安北国育ちで暑い夏が嫌いです(笑)

今日は熱中症警戒アラート出てましたね💦


気温が体温超えたらあかんでしょ( ー̀ωー́ )


ι(´Д`υ)アツィー


さてさて目標が定まらい日々ですが

なにかやらなくては( ´⚰︎`°。)

て事で

まずは


「描く!」


これをしないと始まらない(笑)

だって描けるようになりたいんだもの💦


でもねいきなり絵は中々ね💦

個性のある絵は難しい?


なので、物を観察して形を作り上げて

行こうと思います。


使うのはiPadPro👏私の宝物✨




アプリは

Procreateを使っています。


有料アプリですけど1回ポッキリの課金です。

月額とか無いとっても素敵なアプリ✨️


なのに。使いこなせてません( ・∇・)……

勿体ない(笑)


使い方はなんとなくわかるけど

なんせど素人なので、少しづつ💦覚えて行けたらと


いつかきっと...( = = ) トオイメ


今回はブラシを鉛筆にして

レイヤーを増やさずシャシャシャφ(・ω・ )


と、我が家のアイドルを形とってみました。



(´-ω-)ウム……

まぁ〜初めはこんなもんかなぁ……


練習しよ


紙に描くのも好きですが、iPadだと失敗が怖くない

し、紙と鉛筆と消しゴムの消費がない✏✐✎✍

まぁ(*´罒`*)電力は消費しますが(笑)


本当に紙に書いたみたいにかけるのがお気に入り(*´◒`*)


しかも拡大したり、傾けたり(*´艸`)

とても便利です。