お世話になっている
グループホーム

電話📞



職員さんに
次回のリモート面会の予約を
お願いしてから

母に代わってもらったらおいで


お母さんもしもし

おばあちゃんはいは〜い

お母さんもしもし
お母さ〜ん

おばあちゃんもしもし

お母さんお母さん
聴こえる?
聴こえてますか?

おばあちゃん小さな声じゃ
小さい声です

お母さん小さい?
大きい声だそか?
大きな声を出しましょうか?

もしも〜し
まなみんさんで〜す

おばあちゃんハハハ笑
まなみんさんか
まなみんさんですか

お母さんはい
左様でございます笑

良かった
今日は聴こえてるようだわ👍

おばあちゃんハハハハハハハハハ笑
歩きよったんよ
歩いていました

お母さん今日も歩きよったん?
今日も歩いていたんですか?

おばあちゃん毎日用事ないけん
毎日用事がないので
歩かないかん思て歩きよった
歩こうと思って歩いていました

お母さんほうですか
そうですか

おばあちゃんだあれも歩きよる人おらんのよ
誰も歩いている人がいません

お母さんあら、そうなん
そうですか
お母さんは、よう頑張るね
お母さんは、よく頑張りますね

おばあちゃんちょうど歩いて来たとこじゃって良かった
ちょうど歩いて来たところで良かったです

お母さんそれはちょうど良かった

おばあちゃんお母さんハハハハハハハハハ笑

おばあちゃん良かったね〜
電話くれて

お母さんどういたしまして
お母さんの声が聴きたなったんよ
お母さんの声が聴きたくなりました

おばあちゃんあら、ほうお?
そうですか
嬉しいなぁ

お母さん良かった
良かった

毎日暑いなぁ

おばあちゃん暑いかなぁ?
暑いですか?

お母さんクーラーが効いとるけん
冷房が効いているから
涼しいんじゃろ?
涼しいんでしょう

おばあちゃんほうよ
そうです
部屋は涼しいけど
外、歩くんはそうでもないよ
外を歩くのはそうでもないです

お母さんあら
外もちいとは歩きよるん?
外も少しは歩くんですか?

おばあちゃん歩きよるよ
歩いています

お母さんほう
そうですか
元気ななぁ
元気ですね
外は暑かろう?
外は暑いでしょう?

おばあちゃん暑いことはない
暑いことはありません

お母さんああ、そこは山の方じゃけん
そこは山の方ですから
涼しいんか?
涼しいんですね

おばあちゃんハハハハハハ笑

お母さんなぁ
ええなぁ
良いですね

おばあちゃんだあれも歩いてる人ないけどね
誰も歩いている人はいませんけどね
私ひとり歩きよるんよ
私ひとり歩いています

お母さんほうかね
そうですか
もうこっちは昼間は外、出られん
こちらは昼間は外には出られません

おばあちゃんほうお?
そうですか

お母さん暑うて暑うて出られん
暑くて暑くて外に出られません
外は

おばあちゃんそなに暑いん?
そんなに暑いんですか?

お母さんそなに暑い
そんなに暑いです

おばあちゃんほうかね
そうですか

お母さんほうよ
そうです
くらっとすらい
クラっとしますよ

おばあちゃんここはそなに暑うてたまらんことはない
ここはそんなに暑いということはありません

お母さんそれは良かったわい
それは良かったです

おばあちゃんハハハハハハ笑

お母さんそれは安心な
それは安心です

おばあちゃん電話くれて
電話をかけてくれて
懐かしいなぁ
懐かしいです

そうなの!?
懐かしいの~😂

お母さん私も声が聴けて良かった
またね
顔が見える電話をお願いしたけんな
リモート面会をお願いしました

おばあちゃんヘ〜
そんなんがあるん?
そんなのがあるんですか?

お母さんあるんよ
あります

おばあちゃんへ〜

お母さんまた顔見て話そや
また顔を見て話しましょう

おばあちゃん顔が見えたりしてなぁ
顔が見えたりしたら
嬉しいなぁ

お母さんなあ〜
楽しみに待っとって
楽しみに待っていてください

おばあちゃんはいはい

お母さんほな
そしたら
また電話するね

おばあちゃんほうかね
そうですか
ありがとう
電話くれてありがとう

お母さんはい
またね〜

ガチャ📞

ふふふっ笑
電話切るの早笑い泣き



お母さん
変わりなく
元気で良かった爆笑






前回の
母との電話
下矢印