昨日の続きですニコニコ




お世話になっている
グループホーム

電話📞




おばあちゃんまた来てください

お母さんはい、また行きます

おばあちゃんお母さんハハハハハハハハハ笑


おばあちゃんまた来てくれるんか?
     また会いに来てくれるんですか?

お母さんうん
     次は月が変わってからまた行こわい
     次は月が変わったら行きますね
     
おばあちゃんああ、ほうかね
     そうですか
     嬉しいなぁ
     来てくれるんは嬉しいわ笑

お母さんまたなぁ
      顔見ないかんなぁ
      顔を見ないとね

おばあちゃんふふふふふっ笑

お母さんまた明後日にな
      明後日に 
      顔見て電話するん
      覚えとる?
     リモート電話を覚えていますか?

おばあちゃんなんかあったねぇ
     ありましたね

お母さんなんかあったろ?
     あったでしょう?
    テレビで顔が見れるやつよ
    テレビで顔が見れる電話です

おばあちゃんああ、そんなんがあったなぁ

お母さんお母さんには私の顔が見えて
      私のにはお母さんの顔が見える電話よ

おばあちゃんほう〜
     そうですか
    そんなんがあるん?
    そんなのがあるんですか?

お母さんそれをお願いしといたけん
     それをお願いしましたから
      また顔が見れるよ
      また顔が見れますよ

おばあちゃんホホホホホッ笑

お母さんまた顔見て話しょうや
     また顔を見てお話しましょう

おばあちゃん可愛らしい顔が見えたらええけどなぁ
     可愛らしい顔が見れたらいいですけどね
     可愛らしいに映ってないわい
     可愛らしく映らないです

お母さん可愛らしいに映してくれらい
     可愛らしく映してくれますよ
     カメラがええけん
     カメラが良いですから
     綺麗に映してくれるよ〜笑
     綺麗に映してくれます

おばあちゃんほうお?
     そうですか?
    ふふふふふっ笑

お母さんやっぱり顔が見えて話する方がええなぁ
      顔を見て話が出来る方が良いですね

おばあちゃんそりゃそうじゃけど
      それはそうですけど

お母さん便利なもんがあるけんなぁ
     便利なものがありますね

おばあちゃんほうよね〜
     そうですね
     顔見て話ができるなんて不思議な

お母さん本当よ
     本当ですね
    すごいなぁ
    そんなん作ってくれて
    すごい人がおるなぁ
    凄い人がいますね

おばあちゃん本当よ〜

お母さんまた次は顔見て話しょうやね〜
      次は顔を見てお話しましょうね

おばあちゃんほうかね
     そうですか
     顔が見れるんか笑
     顔が見れるんですか

お母さんほうよ
     そうです
     楽しみなね〜
     楽しみですね

おばあちゃんほじゃけど
     だけど
    顔が見えるてて
    顔が見えるって
   この頃化粧もなあにもせんのじゃけん
   この頃はお化粧も何もしないから
   いかんわい
   ダメです

お母さんかまな〜い
     大丈夫です
    な〜んちゃ
    なにも
    化粧せいでもお母さんはいつまででも若いよ     化粧しなくてもお母さんはいつまででも若いです

おばあちゃんほうお?
      そうですか?
     そんなん言うてくれるのあなただけ
     そんなことを言ってくれるのはあなただけです

お母さんいや本当、本当よ
     本当です
     変わらせん
     変わりません

おばあちゃんだあれもそんなこと言うてくれん
      誰もそんなことを言ってくれません

お母さんおばあちゃんふふふふふっ笑

お母さんやっぱり毎日歩いてなぁ
     やっぱり毎日歩いて
     元気でおるけんなぁ
     元気でいるので
     肌艶もええんよ
     肌艶も良いです

おばあちゃんほうかなぁ
     そうですかね
    やっぱり歩いた方がええんかなぁ
    やっぱり歩くのは良いですね

お母さんほうよ
     そうです
     やっぱり体動かすんはええことよ
     やっぱり体を動かすのは良いことです

おばあちゃんみな歩きよる人だあれもおらんのよ
     歩いてる人は誰もいません

お母さんあら、ほうかね
     そうですか
    お母さんは元気なんじゃ
    お母さんは元気ですね

おばあちゃんなあにもすることないけんね
     何もすることがありませんから
     座りよったんじゃいかんけん歩きよるだけ
     座っていたのではいけないので歩いています

お母さんそれで十分よ

おばあちゃんふふふふふっ笑

お母さん健康でおれる秘訣じゃわい
      健康の秘訣ですね

おばあちゃんふふふふふっ笑

お母さんなあ

おばあちゃんまた来てください

お母さんはい
     また行ったら一緒にお散歩行こやね
     また一緒にお散歩に行きましょうね

おばあちゃんは〜い
      待ってます笑

お母さんじゃあ次は顔見てお話しましょう

おばあちゃんはい、ありがとう

お母さんまたね、さようなら

おばあちゃんはい、さようなら


📞ガチャ



時々
聴こえにくいのか

会話が途切れたり

話も
短くなってきたような
気が···
するのは気のせいかなぁうーん



次はリモートでウインク





前回の
母との電話
下矢印