昨日の続きですニコニコ





お世話になっている
グループホーム

電話📞


との電話が終わって
電話を切ろうとしたら


職員さんがおいで


ニコニコもしもし

お母さんあっ
     もしもし

ニコニコ○○です

お母さんこんにちは
     お世話になります

ニコニコちょうど来たら
     ちょうど通りかかったら
     お話しされよったけんっと思って
     電話でお話をされていたので

お母さんありがとうございます
  私もしばらくお声
     聞いてなかったから嬉しいです

ニコニコ結構入れ違いになっとったみたいで
      結構すれ違いになっていたみたいでしたから

お母さん今日もちょっとね
     やっぱり聞こえにくかったみたい

ニコニコやっぱり顔が見えたらね
      全然違うんやけど
      顔を見て話すと違うと思いますけどね
     でもすっごいニコニコして
     話されてましたよ〜笑

お母さんめっちゃ大きい声で喋りました笑

お母さんニコニコハハハハハハハハハ笑



この後
の排泄のこと

利用請求書からも

紙おむつ
パッドの使用枚数が

増えていることについて

おいで
下矢印

紙パンツ使用枚数が
右肩上がり⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎

請求金額も
右肩上がり⤴⤴⤴


気持ち

右肩下がり⤵︎ ⤵︎ ⤵︎
悲しい悲しい悲しいダウンダウンダウン




どうも
以前に比べて

排泄の失敗が増えているらしい

なので

紙パンツの交換も
衣類の着替えも
増えているということらしい悲しい


特に
朝の漏れが増えて
シーツまで替えることも不安


パッドをつけることを
拒否していた母えーん


最近

大きめのパッドを
つけてくれるようになって

れることが
減ってきているとのことおいで


なので

れて着替えることも
ってきたとのことウインク



現状

あれこれと模索中
色々と試している最中とのことおいで

ご苦労かけます🙏




今回
との外出中に

と一緒にトイレにおいで
前回はトイレに
ひとりで行けると言って
一緒に入らせてくれなかった母
今回は一緒に👍

お母さんパッドが入ってるから
     だいぶ嫌がらんと
     してくれてるんやと思って
     紙パンツにパッドが付いていたので
      付けるのを嫌がらなくなったのかと
      思いました

ニコニコテープ付きのやつで
      テープ付きのパッドを
     それを紙パンツに付けて渡したら
     紙パンツに付けて渡したら
     そういうもんじゃと思って
     そういうものだと思って
     履いてくれるようになったんで
     履いてくれるようになりました

お母さんそれは良かった

ニコニコ全然吸収量が違うんで
     お値段はかかるんやけど
     値段が高いので
     そこら辺がね~
     その辺がね

以前テープなしのパッドを
トイレに流した母なので
テープ付きは必須ですおいで


お母さん慣れてもらわんとね
      難しいですよね
      慣れてくれないと困りますよね

ニコニコ夜もね
     何回もトイレに起きられよったんが
     何回もトイレに起きていたのが
     よく寝れるようになったんもあるんやと
     朝まで起きずに寝られるようになったこともあると
     思うんですけど
     
     その分一回に取れる大きいやつを
     大きめのパッドを
     入れさしてもらって
     付けさせてもらって

     今までやったら3枚4枚使いよったとこを
     大きいの1枚とかで

     ゆっくり寝てもらってみたいに今しよるんで
     ゆっくり寝てもらえるように今しているので

お母さんなるほどね
      ご苦労かけますけどよろしくお願いします


ニコニコじゃあまた明日

お母さんまた明日よろしくお願いします



パンツや
パッドのことに関しては

の気持ちもあるしチュー


職員さんも

色々
試行錯誤
してくださっているのでおいで




としては

少しでも
使用枚数が減ってくれると
ありがたいなぁ~



願うばかりです🙏



職員の皆さん

ご苦労おかけしますが
よろしくお願いします🙇‍♀️