昨日の続きですニコニコ




通常

持ち歩かない

家に置いてある



旦那

クレジットカードが



なぜ🤔

不正利用されたのか?



どうしても

に落ちない🤔!?



なので


クレジットカード会社に

問い合わせてみたおいで




ところが


まあ

当然と言えば


当然なんだけどおいで



本人ではない

には


詳しいことは

教えてもらえないえーん



一般的な回答でしか

お答えできませんが


という前提で

質問に答えてくださいましたウインク




色々

いた中で


どうして


旦那のカードが

不正利用されたのか🤔




一般的には

下矢印

①お客さまが過去にご利用になった一部店舗からの流出


②偽のWEBサイトにご入力になった情報からの流出


③クレジットマスター

カード番号の規則性をもとに、コンピューターのプログラムを使って実在するカードの番号を割り出し、不正利用する手口


このどれかに起因するということらしい

※説明文お借りしました




(・・。)ん~?

どう考えても



クレジットマスターでの

被害としか

考えられないんだけど🤔

私の見解としては···



でも

でも



お姉さんの

言葉の端々に口笛


本人なら

もっと詳しい情報を


教えて貰えそうな感じがしたのでおいで




旦那


直接

問い合わせて

聞いてもらったおいで




ふふふふふっ🤭


旦那

が説明を受けた


お姉さんだったらしくおいで


お父さん話が早かったわ(笑)


ってグラサン




不正利用の詳細については


結構

ぶっちゃけて

詳しく説明してもらったらしいおいで



やはり

クレジットマスターの可能性大


カード番号の規則性をもとに、コンピューターのプログラムを使って実在するカードの番号を割り出し、不正利用する手口

上矢印

これって防ぎようがないよね~えーん

交通事故みたいなもんでしょう😩


【クレジットマスター】について

クレジットマスターによる被害のやっかいな点は、カードを手元に置いておき、厳重に保管していても攻撃の対象となり得ることです。

クレジットカードを用いた犯罪の多くは、カードの盗難や、番号を盗み見られることによって起こります。これらの手口に対しては、カード番号がほかの人に知られないように管理することで対処が可能ですが、クレジットマスターによる被害は防ぐことができません。

家にずっと置いたままにしているカードや契約してから使ったことのないカードも攻撃の対象となるため、状況によっては被害に気づきにくいという特性もあります。

明細をこまめにチェックする

クレジットマスターによる被害に気づく方法は、利用明細をこまめにチェックすることです。明細は1ヵ月に1回しか確認しないケースが多くありますが、買物ごとにチェックするなど確認回数を増やすことで被害に気づきやすくなります。

※説明文お借りしました



それ以外で

をつけるとしたらおいで



②偽のWEBサイトにご入力になった情報からの流出


【フィッシング詐欺】について

フィッシング詐欺とは、メールやショートメッセージサービス(SMS)などを使って、実在する企業になりすました偽物のWEBサイト(以下偽サイト)へ誘導して、個人情報やクレジットカード情報などを盗み出す犯罪の手口です。

※説明文お借りしました


これですよね指差し





どうか

皆様も


被害に遭わないように

お気をつけください🙇‍♀️