先日
義母との電話で


おばあちゃん昨夜寝られんかった

お母さんどしたん?

おばあちゃんカードなくして

お母さん何のカード?

おばあちゃんスーパーのカード

お母さんいくらか入ってたの?
先に入金して使うカードかと思ったら

おばあちゃん違う
      買い物した分を1ヶ月まとめて
      口座から引き落とすのよ

お母さんああ、クレジットカード?

おばあちゃん違う
      スーパーのカード

お母さんはてなマークはてなマークはてなマーク



どうも
義母

クレジットカードのことを

スーパー
ポイントカードのようなカードと

勘違い!?びっくり



よくよく
を聞くと

スーパーで買い物をして

セルフレジで
支払いにカードを

その時にカードを
取り忘れて帰ったということらしい
実際は取り忘れたのか🤔
落としたのかは不明😩


カードがないことに気づいて
義兄においで


義兄

すぐに
カード
紛失
停止の手続きをしたらしいおいで



前々から
旦那

義母の
クレジットカードの使用について
ちょっと心配していたのでチュー


今回

義母
クレジットカードが

使えなくなって

安心
ε-(´∀`;)ホッ



お義兄さん
ナイス👍




結局
カードは

スーパーで
預かってくれていたらしい
被害に遭わずに済んで良かった😅




お義母さん
誰かにカードを使われていたらと

心配
られなかったと😅


これからは
おばあちゃん現金で買い物するわ~


良かったおいで
良かったおいで



いいタイミングで
められておいで