中·高

学生時代
を読むのが好きでおいで


学校の図書館には
よくお世話になったウインク



中学生の頃は

怪盗ルパン
名探偵ホームズシリーズ

コバルト文庫にもハマったなぁ口笛



高校卒業後
結婚するまでは
読書から遠ざかりおいで


そして
結婚後

縁あって
県外に嫁ぐも

周囲には
知り合いもいなくてショボーン



また
その頃から

近所にあった
図書館に通うグラサン


その
図書館に並ぶ

次々と
読みあさる笑い泣き



赤川次郎作品
三毛猫ホームズシリーズ

西村京太郎作品
トラベルミステリー

森村誠一作品

宮部みゆき作品

野沢尚作品

松本清張作品

など
など

次々と読みおいで


次には
海外作品


特に
シドニィ·シェルダンと

ジョン・グリシャム

作品

数年
熱中グラサン

新刊
出るたびに図書館に予約をウインク



その後

40代後半くらいからだったか

の影響でおいで

旦那
読書に芽生えて笑い泣き

一緒に読むようにウインク



特に
東野圭吾作品

湊かなえ作品

有川浩作品

高田郁作品

池井戸潤作品

新刊が出るたびに

どちらが
に読むかで
めたことも笑い泣き



息子とも
ハリーポッターシリーズは
全巻読破ニヤリ




最近
ブロ友さんが
紹介された本を

図書館
予約しては

読むことが増えたかも口笛
下矢印