3月に

実家に帰省した

から



台所蛇口おいで


締めが甘いと

ポタポタ

水漏れがポーン



蛇口を開くと


じわっと💦

蛇口の根元からおいで


水漏れガーン


になりながらびっくり

しっかりめれば


問題ないてへぺろ


ので


放置してきたグラサン



でも

今回


蛇口を開くと


だだ漏れ💦


ワオ( ゚д゚)/!!


ヤバイ(ó﹏ò。)💦💦



従兄弟

水漏れ動画を送って

相談ウインク

下矢印


多分

パッキン劣化

原因笑い泣き


困ったことがあると

いつも相談する従兄弟キラキラ

今回は仕事が忙しいらしい···ショック


今までに助けてもらった数々

下矢印






修理は諦めて

水道

元栓を閉めて帰ることにしようてへぺろ



っていたのですがびっくり



最終日おいで



親友

ホームセンター

連れて行ってくれることに照れ

自分で修理してみよう👩‍🔧

下矢印


ホームセンター

パッキンを購入

下矢印


実家に戻り

早速修理指差し
事前に
三角パッキン交換方法の
動画を見て勉強ウシシ


【修理する前の準備】
水道の元栓を閉める

【用意するもの】
マイナスドライバー
プラスドライバー
モンキーレンチ


修理開始おいで

❶ハンドルの上にあるキャップを
    マイナスドライバーで外す


❷プラスドライバーで
    ネジを外し、ハンドルを取る


❸モンキーレンチで
    カバーナットを回して外す


❹三角パッキンを外し
    新しいものに交換する


❺逆の手順で元に戻す

❻水道の元栓を開けて
    正常に使えるか確認する


なんだおいで

っていたより
簡単に交換できた指差し

修理完了グラサン


蛇口
けて
を出す🚰💧💦


お~拍手拍手拍手

水漏れしてない爆笑爆笑爆笑
感動✨



わ·た·しおいで

意外と

やれば
できるだったんだ笑い泣き
笑笑笑笑笑





従兄弟に報告爆笑

めっちゃ
めてもらいました指差し飛び出すハート
歩く歩く歩くスター花