兄の異変②の続きですニコ


翌朝5時過ぎに到着おーっ!

バス停まで
友人のRさんが
車で迎えに来てくれましたお願い
一旦実家へ


その日は
一日中付き合ってくれました笑い泣き笑い泣き



葬儀場に行き
兄の姿を·····見てショボーンショボーン

お母さん何❓
      何で❓
      どうして❓
      嘘でしょう❓
       プンプンプンプンプンプン
     


悲しいというより

何でなん⁉️ムキー

兄ちゃん
勘弁してよ~えーん💦

私ひとりで
どうしろって言うの??
チーンチーンチーン





しばらくして
葬儀社のHさんが来て

葬儀の打ち合わせを


ところが
問題が····アセアセアセアセアセアセ

母のこと💦

もし
母が葬儀に参列すると
私、旦那、息子
兄の息子は
参列出来ない!?

ん~、困った😥

先ずは
母の意思を確認することに💦
それから考えよう


ケアマネのSさんに
母と連絡を取ってもらいました


お父さん息子さんの葬儀に行かれますか?
      と、お聞きしましたが
      お母さんは、「私はいいです」
      と、おっしゃっていました

お母さん母は、兄が亡くなったことを
      理解しているんでしょうか?

お父さん昨日、お母さんは
     お兄さんの枕元でお経を
     上げておられましたよ

昨日の時点で母は
兄が亡くなったことを理解していた
でも今日は、父の時のように
忘れている可能性大



母が参列しないということで
話は一気に進みましたがニヤニヤ


もう一つ問題が····滝汗滝汗

兄の息子と
連絡が取れないんですチーンチーン

電話しても繋がらないガーン

ショートメールしても
返信がない💦


肝心の
葬儀の日程を
決めないことには

話が前に進みませんショック💦

親戚、知人にも連絡出来ませんガーン


時間だけが
無駄に過ぎていきます💦


明日の葬儀にするか
明後日にするかで
お寺さんの都合もあるし

イライラがピークにムキー



やっと連絡が·····
あったのですがガーン

お父さん帰れません

お母さんはぁムカムカ
      帰れないって、どういうこと?
      お父さん亡くなったんよムキー

      あなた、喪主なんよ

      あなたがいなくて
      誰がお葬式するのムキー
 
      どうにかして
      帰って来なさいやムカムカ




まともに話したことのない
甥っ子に
ついドンッ
熱くなってしまいましたダウンえーん

両親の隣に住んでいたとはいえ
甥っ子とも、兄同様
挨拶をするくらいの間柄でしたからぐすん

「無口だと思っていた兄が、実は
おしゃべりだった!?」にも書いてあります



しばらくして
甥っ子から電話が📱

お父さん明日帰ります
      一日だけでいいですか?

お母さん葬儀は明日一日で、できるけど
      色々な手続きをするのに
      もう一日居て欲しい


何とか説得して
2日間滞在してくれました💦


まともに顔見るのも
喋るのも
彼が小学生の頃以来ポーン


大人になった彼に会うの


緊張します


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗