イベントバナー




うちの娘、まめちゃん(1歳10ヶ月)は、生まれた時からずっとけっこうな薄毛でしたほんわか


そのうちフサフサになって、かわいいヘアゴムとかでヘアアレンジできるかなって楽しみにしていましたおねがい




が。



ぜんっぜん毛が生えない&伸びない笑い泣きタラー


あまりに髪の毛が増えないから、一時期色々と検索してみたりしましたが、いい情報は得られず…


未だに同じ月齢の子より髪の毛が短いし少なめで、一歳半健診の時に他の女の子の豊富な髪の毛やかわいいヘアアレンジを見てびっくりしましたポーンポーン


髪の毛が少ないから、一時期はかわいい服を着せてもかなりの違和感があったりもしましたタラー

そして妊娠中に沢山かわいいヘアバンドを買ってありましたが、つけても面白くなるだけで笑い泣き


もちろん髪の毛が少なくても可愛くて大好きな娘なのですが、七五三までに伸びてくれたら…と思ってました。


そんな娘、まめちゃんの産まれた時からの髪の毛の経過を紹介します指差し

同じように赤ちゃんの薄毛で悩んでいるママさんの参考になればと思います乙女のトキメキ





ふんわりリボン産まれた日

髪の毛薄いけど、産まれたばかりの赤ちゃんなら普通かなと思ってました。





ふんわりリボン生後2ヶ月

産まれた時とほぼ変わりません

しもぶくれでポチャポチャニコニコ

お地蔵さんヘアーです飛び出すハート




ふんわりリボン生後4ヶ月

なんか…後退してません?笑

ちっとも生えてくる気配ありませんよだれ




ふんわりリボン生後6ヶ月

あまり変わってませんが少しフワフワしてきましたおやすみ

周りからはキウイフルーツと言われていました笑い泣き




ふんわりリボン生後8ヶ月

これでも随分進化しましたハートのバルーン

キウイフルーツではありますが伸びてきたキラキラ

それにしても前髪のなさよ…ニヤニヤ




ふんわりリボン生後10ヶ月
心なしか前髪が増えてきた?ようなおねがい




ふんわりリボン1歳0ヶ月

髪の毛が黒くなってきたラブ

前髪さん、出ておいで~!笑





ふんわりリボン1歳2ヶ月

髪の毛の透け感がだいぶなくなってきましたニコニコ




ふんわりリボン1歳4ヶ月

おばあちゃんと一緒立ち上がる
短いけどかなり黒くなってきてますルンルン



ふんわりリボン1歳6ヶ月

横や後ろがさらに伸びてきました!

前髪は産毛が生えてきてますニコニコ





ふんわりリボン1歳8ヶ月

前髪が!やっと前髪が現れた!!笑い泣き





ふんわりリボン1歳10ヶ月(現在)

まだ短いけど前髪もさらに伸びてきましたおねがい

横や後ろも少ないけど伸びてきてます。

そろそろヘアバンドも似合うかな?乙女のトキメキ




後ろはこれくらいおすましペガサス



私がなぜこんな記事を書いたかというと…

あまりにまめちゃんの髪の毛が生えてこなくて一時期とても心配でしたし、私の母乳の栄養が足りないのか?とか色々心配した時期があったので、何とか時間がかかっても生えてくるっていうのを見て安心してくれる方がいればと思いましたニコニコ

お地蔵さん→キウイフルーツの時期がすごく長かったですほんわか

髪の毛なかなか生えてこなくても、私からしたらまめちゃん世界一かわいいラブラブラブ
と毎日親バカしていますがよだれ



おまけ

つけ毛?付きのヘアバンドの存在を姪っ子が教えてくれたので試しにつけてみましたが、すごく嫌がって一瞬で終了しました爆笑
こんなのあるなんて面白いウインク




ぽってりフラワー実際に購入したヘアアイテムぽってりフラワー

 

 

 

 


このあたりはバースデー撮影で使いました